もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


海外で日本のテレビ

うっふふーん。

シンガポールでは結構な家庭数が導入している
ロケーションフリー。

略して「ロケフリ」。


Wiki参照コチラ

ソニーの製品だったのですが
ただいま製造中止しているようで
我が家は最後の滑り込みでした。

でも、それに変わる機械やサービスが結構あります。


おおざっぱに説明すると

日本にテレビ映像を送信する機械を置いておいて(実家とか)
そのデータをネット回線で海外の家に転送する。

ということです。
ただ、回線が混み合う時間はやっぱり画像が止まったり
はたまた「接続回線が切れました」になります。
(日本側が混んでも×だし、シンガポールが混み合う時間も×・・・)

あと、地デジ!
これがこの機械で対応できるのか不明です。
今のところ対応できなさそうな感じ・・・。
(私もよく分かってません・・・)


ざっくりした情報で申し訳ありませんが
ネットで「ロケーションフリー」検索すると
いろんなサイトや機械や情報が出てくるので
各国にあったものをお選びくださいませー。


^^




2年前まで中近東にいましたが、(短期間ですけど)
ネットが電話回線だったため(光通信なんてものはなし)
ロケフリなんてデーター情報量が大きいものはムリでした。
(youtubeの5分映像ですら、一時ダウンロードに30分とか・・・orz)




- 4 Comments

sayaendooo  

そうゆう便利な物が!

たまーにminminさんとこをみていて
「そんな最近のCMの情報どこで?」って思う事が
あったんですが今すっきり謎が解明しました。w
そんな裏技(?)使ってたんですね~♪
便利な世の中になったもんで←
でも地デジになったらもっと簡単に見れそうですね~(^^

2010/11/19 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

ロケフリの存在初めて知りました。
そこまで内地の情報を仕入れているせいか、min-minさんが日本に居ないって事をすぐ忘れてしまします。(笑)

2010/11/19 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

えー、まじっすか。
情報ありがとうございます。
実家にネット回線がないと無理・・・(涙)
会社にはあるけど、会社にはテレビないしな。
でも製造中止かぁ。 ちょっと調べてみます。
地デジもよくわかってないんですけど・・・
サテライトはつけたくないので(ベランダがいかにも外国人って感じw)
ネット回線でどうにかなると楽ですよね。
海外永住が決まってると、どうにかして日本文化を
キープしようと必死ですw ありがとうございました。

2010/11/19 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255sayaendoooさん
     え?!そんなことありました?!w
     この裏技でまったく日本に行って浦島太郎になることは
     なくなりましたが、逆にそれも面白くないというか。(わがまま)
     ほんと便利な世の中よねぇ~←
     地デジ・・・どうもデータがブロックかけられている可能性が・・・。

  v-255杉さんさん
     内地!北海道出身ですか?or沖縄出身?
     本当に自分が海外にいること忘れます。
     昔の方が英語話せたのに、今や「Yes」か「No」しか言いません・・・orz

  v-255凌さん
     サテライトごっついんですもんね。
     シンガポール人種が様々で
     みんな結構ベランダにつけてます(笑)
     あ、でもカナダも移住者いっぱいいますよね。
     (なぜかカナダ人やら移住者が知り合いにたくさん・・・)
     日本文化取得に、私も(我が家?)必死ですw

2010/11/19 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

