もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どなつ

4dd6aadc795c4fb1a91a6ce3dab413d6_7.jpg

どんどん、
アジア圏在住者の自慢話になってきた感はありますが・・・。
もうついでなので(なんの)
記事UPします。

オット(なんかニックネームつけたいなぁマネシ)が
タイのバンコクに出張いってまいりまして
最近おみやげを買ってきてくれます。
今回はなんとミスド!

空港にあるらしいです。すっごぉいタイ。

P1080426.jpg

ひげぽんが狙っているドーナツは
私が朝ご飯にいただきました。

あ、おしゃれに言ったら「ブレックファーストに」。
・・・モーニングに?(そんなことはどうでもよろし)


アジア圏は日本ブームがすごいです。
シンガポールは特にかもしれませんが
ジャニーズ人気はもちろんのこと
(マツジュンがCMしてた化粧品のラッピングバスとか走ってます)
おもちゃもベイブレードやらポケモンやら
最近は仮面ライダーもローカルテレビでやってます。(ただいま電王)

ジャパニーズレストランはどこも行列。
なんちゃって寿司やなんちゃって和食もたくさんありますが
和楽・一風堂・まるたまラーメン・山頭火
ラーメンはただいまブームでシンガポーリアンがめっちゃ並びます。
(雑誌にもよく「Ra-men特集」組まれています)
ホテルには有名日本食店が入り、なだ万もあります。

というか列挙しだしたらすごい長文です・・・。
ここにきた日、「!!ここは日本だ!」とまで思いました。
(看板に日本語書いてあるし。←観光客用)

ありがたいことに、日本食材にも不便してません。
(明治屋・伊勢丹・高島屋)
どころか名古屋のスーパーで見かけたことないのもたくさん(笑)
ただすべてのものが日本での値段の倍。
(ラーメン一杯1300円って・・・)

なので、やっぱり一時帰国の時は
みんなスーツケースの中身が食材でいっぱいです。


たまにはこんな記事も面白いかなと思いましたが
だらだら書いてるので、結局何が言いたいのか分からなく・・・(え)

まぁ、どこでも住めば都です!
(シンガポールに住んでる人が言うなって感じですが)


でもー。
ここにはドールショウはないので
やっぱり日本に住みたい!(笑)

ジェニームーンとか
ワンダのお店とか
布屋さんめぐりとか
お台場とか

・・・行ってみたいです。(夢w)


^^

- 3 Comments

4ka*  

3回ポチった!!!

が、3回もポチる意味はなし!
だってだって~こういう記事大歓迎~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
むしろ毎日書いて欲しい!←

てか、どなつのブログ記事を書いてるとは知らず、
ツイッターに返信してしまった・・・(*ノ∀ノ)イァ~恥ずかしいヨ~
しかもお門違いなコトを…

アジアはどの国行っても日本ブームですよね♪リメ特集!4も読みたい!

日本製品はほんっと高いですよねぇ~ぇ。

おフランスにちょっとだけいたんですけど、
青じそドレッシングが500円もした!詐欺!でも買った!←

2010/11/19 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

最近日本でもラーメン1000円くらいのところがあるから
手に入るだけでもいいんじゃないかな。
なだ万はちょっと羨ましい。
こっちの日本食屋さんは、定食屋が上等になったような感じだし^^;
青じそ10枚1000円のモントリオールに住んでいる私としては
羨ましい限りです(流石の私も1枚100円の青じそは買えなかったw)
土地の広さとか生活のしやすさ(ラッシュアワーも日本に比べたら楽だし)は
こちらの方がいいんだけど、やっぱり趣味の世界のことを考えると
日本はいいなぁと思います。 シンガポールだったら日本から
結構近いからいいなぁ。 モントリオールからだと名古屋まで
丸1日かかっちゃうよ^^;

ホットケーキミックスに豆腐を混ぜてドーナツにして揚げると
かなりポンデに近い味になりますよ♪

2010/11/19 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2554ka*さん
     フランス在住!
     フランスの焼き肉屋に5日間の旅行中2回も行った!(笑)
     3回もぽちりありがとうございます!
     来たての頃は色々とめずらしくて報告もいっぱいできるんだけど
     もうすぐ3年目だと、何が日本と違ったか分からなくなってくるw

     青じそドレは買う。うん、1000円でも買っちゃうな。
     (そしてケチった使い方をw)
     フランスの頃の話が聞きたいわー^^

  v-255凌さん
     え?!最近はそんな高級ラーメン主流ですか?!
     常に500円だった気が・・・(いつから行ってないんだ)
     親子3人でラーメン&餃子をいただき
     日本円で7000円のレジ表示を見たときは凍り付きました。      サービス料もあるんでしょうけど・・・。
     わぁぉ!一枚100円青じそ!
     以前オットに「青じそ作れば?」と言われたことがありましたが
     もちろん作ってませんwキッチンで栽培できるのかな。

     昔、オットが単身赴任でトロントに1年行きまして
     まだ日本で働いていた私は10日間だけ遊びにいったことがあります。
     住宅街をリスが走っててめちゃ感動しました。
     そして普通にスーパーに寿司が売ってて、
     その時初めてカリフォルニアロールを食べ、
     それ以来の大好物です。
     あと滞在中にトロントの「みかど」という日本食屋さんも行きましたー。
     カナダ産の松茸の土瓶蒸し食べて
     めちゃめちゃおいしかったの覚えています。

     ・・・短期間の滞在とは思えないほどトロントの思い出が・・・。
     モントリオールとトロントでは大分印象も違いそうです。
     バンクーバーも行ったことないしメープル街道も走りたかった。
     カナダでスキーが夫婦の夢であります。

     モントリオール→日本。地球の裏側ですもんね・・・。

2010/11/19 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。