もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


トップショップ

P1080500.jpg

シンガポールにあるブライストップショップに
月1回通っている・・・みたいです(笑)

そこにかわいいブライスがたくさんあるので
写真を撮るというのをいつもいつも忘れるのですが
今回は忘れなかった!(笑)

でも店の外だけですけど(笑)
今度は中でも撮影していいか聞いてみますw

ちなみに写真は棚で裏に広い店内が。
ブライス・momoko・バービー・シルバニアファミリー
おでことニッキ・プーリップなどなど・・・。
他にもガチャやフィギュアのかわいい系が所狭しと
でも可愛く展示されています。(食玩もいっぱい!!)
息子も喜ぶライダーグッズやLEGOグッズもあり
シルバニアファミリー関係はここでちょこちょこ買ってます。

100万円の入った袋を渡され
全部買い物するならあげるって言われたら
ここで全部使い果たす自信がある(笑)

店長さん自らカスタムするらしく
ゴシック系からナチュラル系までお客様の好みに合わせて!らしい。すごい。
(本人は前髪ぱっつんのかわいい感じが好みらしい)

しかもカスタム料金が日本じゃありえないぐらい安い。
というかおまけ状態でやってくれる・・・。
すごい店だ・・・。


そしてふと考える。
地元の名古屋にこんなにブライスブライスした店はあるのだろうか・・・?
すぐ行けるところにあるのだろうか・・・?
しかもこんな可愛い感じで展示してあるだろうか・・・。

ここで買った方が幸せ度が高い気がする!(何基準かは自分でも不明)
うん。そうしよう(笑)



で、なんとミディもありました。
「Newよ!」と言われて気がつきました。
目の前にあったのにスルーしてた自分にびっくりw

か、かわいい・・・。
公式で写真見てるから新鮮さはない気がするのに
全然印象が違った!
病弱なイメージだったのに何この可愛さ!(笑)

あまりの可愛さに動転して値段聞くの忘れたw
いくらかなぁ(買う気か・・・(__;)

今週末は土日とも炎天下で行動しクタクタ。
そんなクタクタを引きずりつつ、ミディに想いをはせております。
(どんだけw)

おでこちゃんvsニッキvsミディ。



あいやー。



orz

- 7 Comments

sayaendooo  

ミディ?!

え?!そのメンバーの戦いっすか?!
ブライスじゃなく、でこニキミディ?!w
てっきりカスタムっ子かとおもいきや、
やっぱり読めませんminminさん!!wwww

ミディみてみたいな~!
そんなかわいらしかったんですか~!
うん、まったく病弱なイメージしかありません。←
ここはぜひミディお迎えで
可愛さの伝道師やってください。w

2010/11/22 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

No title

minminさんおかえり~(〃ω〃)ノシ
え…シンガポールのトップショップ、在庫が潤いすぎ~♪
北国のトップショップはほとんど在庫がない~。・゚・(ノД`;)・゚・。
ミディ、みんな実物を見るとかわいいって言いますね♪見ないようにしなきゃw
炎天下で行動?!?!?!うらやましい発言だ!w

シンガポールはブライスの価格はどうですか?!
日本より安い…?それとも高いですか?(´∀`)会いに行きたい~♪←

2010/11/22 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  +お返事+

  v-255sayaendoooさん
     いや、ほんと予想外でしたよ(笑)
     プチは確実に服作れないことが分かるけど
     ミディなら作れそうですし。(あれ?買うの?)
     ちなみにカスタムっ子はまた別枠でw

     可愛さ伝道師・・・私に出来るとお思い?!
     確実に変なことさせてまう・・・乗せるとかのせるとか・・・・(笑)

  v-2554ka*さん
     暑いです。32℃。日陰なしの野球グラウンドにて9時間・・・。
     しかも赤道直下だから常に太陽は頭の上(笑)
     おかげでシミも黒さが増しました・・・orz

     ほんとブライスショップってどこでもこんなにステキなの?!
     名古屋にステキショップがなかったら自分がお店もちたいぐらい!
     (カシオペアしかもっていない人が何を言う)
     基本輸送費で定価の1000~2000円UPぐらいみたいです。
     プレミアがついているのは別ですがw
     カシオペアは13000円でした。

     でも日本食材や本は日本での値段の倍なので
     かなり良心的なお店だと思います。
     (やってるおばちゃんは170cmはある
      ひょろっとしたシンガポーリアンのおばちゃんです)

2010/11/22 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

すごいー!シンガポールのブライス事情が気になります!
こんなにずらりとブライスがそろってる店、
ジュニームーンしか見たことないです。(それも東京。涙)
ドールがいっぱいのお店は、ほんとに
何時間いても飽きないですよね。
お金のアレと、置き場所のアレがなければ、いっぱいお買い物したい!!
・・・ミディ、実物が見れたんですね!
・・・ワタシったら日本に居るというのに、いまだみたことがないですわよ。
ってか、大阪ではどこへいっても見られないはずか。(号泣)
カスタムがおまけってすごいですねー。
それでこはくちゃんが、もともとカスタムっ子だったのかあ。。。

。。。どっちもいっとく?

2010/11/22 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  +お返事+

  v-255gumacoさん
     ほんと、シンガポールにいるのは
     かなり恵まれているんじゃと改めて思いました。
     まさかミディがこんなすぐに見られるとは思いもよらずw

     マルイちゃんを見て、ナナシを見て
     ブライス熱で居ても立ってもいられず
     シンガポールのおもちゃ屋を片っ端からネットや足を使って調べ
     (ブライスの公式HPがあることすら知らなかった頃・・・w)
     まさかの「トップショップ」発見。

     前にお金持ちそうな韓国人の婦人(30代?)二人が
     「これと、これね!」「あ、あとこれも」と3人お持ち帰りで
     あまりの豪快な買いっぷりに、私は背中で泣いてみたり、
     私がブライス棚に釘付けになっているのを
     ほほえみながら見ていたお兄ちゃんと話したらおかまさんだったり
     今のところ、そんなお客様に遭遇しております(笑)
     夢はシンガポールでブライスの友達を作る・・・。
     まずは英語か・・・(そーきゅーつぅ!しか言えない語彙力)

     orz

2010/11/22 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ブライスショップか…

シンガポールってすごいんですねぇe-267
日本の片田舎に住むより、ずっといろんなブライスが見れそうi-185
東名阪なら問題ないと思うので、愛知に帰られたら
それはそれでたくさん素敵なお店があるとは思いますが…
このお写真で見る限り、店内にもお宝が眠ってそうですねi-237
今度は店内の撮影&レポに期待しておりますi-184

2010/11/22 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  +お返事+

  v-255ひこさん
     今度店内ビデオ撮影でもしてこようかしらw
     店内明るくて、ガラス張りの棚に色々とディスプレイされてて
     ほんと2時間軽くいられます(笑)
     食玩もちゃんとサンプルが飾ってあって選びやすい!
     でもこんなお店はここだけな気がします(笑)

     他のブライスおいてあるおもちゃ屋さんにも行きましたが
     暗くてほこりだらけで、人形も怖くみえるorz

     愛知なら素敵なお店あるんですかね?!
     探さなくては!(帰国は来年の夏予定ですが・・・)

2010/11/23 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

