もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


しんがぽーのお店

お店の入り口。

シンガポール唯一のトップショップでございます。
トップショップの解説はこちら
(真ん中あたりに*トップショップとは*という項目があります^^)

あらゆる日本のおもちゃがあります。
いや、日本人が好みそうなおもちゃかな?
バービーもあるし、レゴの関連グッズもあります。
デュエルカードや仮面ライダー変身ベルトも。
(3、4年前のものも売ってます。)


で、店内に入ると・・・。
ばばん!!(ふる・・・)


お店入って正面。

ガラスの棚の中に
かわいいブライスがわんさと!(これもふるい表現だ・・・)


お店入って右側。

この木の棚が8本壁に並んでいます。
左側にレジがあるのですが
その後ろにmomokoやおでこちゃん達がずらり。
(ちょうどお客さんがいて、写真撮れず)

そしてこの写真の右下から
ずらーーーーーっと食玩が並んでおります。



ちなみにここはショッピングモールの一角です。
場所は超都会のど真ん中。
オーチャードという地下鉄駅の真上でございます。

向かい側は水着屋さんだったり、
スパゲティー屋さんにハイソな靴屋さんに。(はいそ?)



そして皆さんが気になっているお値段やらカスタムやら公表!(笑)


カシオペアスパイスはカスタム無料キャンペーン中で$200。
当時のレートで13000円。(シンガポールドル)

アーバンカウガールはカスタムなしで
$230。(14260円。)
本当は$250でしたがディスカウントしてくれました。

カスタム内容は
・眠り目&トロ目(2本ひもがでてます)
・マット肌
・まつげ
・目線ちょいあげ(?)
で、+$20(1240円)


カスタムやすっ!(笑)
日本からの輸入物はたいてい50%~100%上乗せ(つまり倍!)なので
ここは本当に良心的なお店だと思います。


でも、本当のカスタム料金はもうちょっとすると思います。

私をかわいそうな子だと店長さんは思っているから・・・。


なにせ、わたくし、この半年間
じぃっぃぃーーーーーーーーーーーーっと棚を眺めて
小声で「かわいー・・・あ、かわいーーーー」
と常に30分は滞在して
何も買わずに(もしくは500円ぐらいの安売り食玩を一つ買い)
恥ずかしそうにそーっと帰る(実際恥ずかしかったんですけど)
という行為をひどいときは週1でしていたので

きっとお店の人は
「トランペットの少年」
を思ったことでしょう。
(お金がなくて買えないけど憧れがすごい・・・みたいなw)



実際、
このアーバンカウガールを引き取りに行ったとき、私が
「次は服か小物を買いに来ます」と言ったら

「そんなの気にしなくていいわよー!遊びにいらっしゃいな」

とおっしゃってくださいました。
うん、貧乏キャラ定着(笑)

でもいつも安くしてくださるので
「銀だこのたこ焼き」を差し入れに持って行きました。
えらい、自分!


てか「銀だこ」があるのか?!シンガポール?!
って方がみなさん食いつきそうです(笑)


シンガポーリアン超行列です。^^




・・・最後レポ内容が変わってる・・・。orz

- 5 Comments

流れ星(くー)  

テンションUP!

凄い!!シンガポール行きた~い!!
日本でも、これだけのお店があるんだろうか?
と思ってしまいます!!

私も『トランペットのおばちゃん』になっちゃいます。
そして1時間ぐらいお店にいれます!(変な自信)

ベアトリーチェとかいません?
(めっちゃがっついて見てます)
もしかして、レアドールの穴場?

2010/11/24 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

いやいや、行けないよ?行けないんだけども。

テンション上がりまくるわな!i-184
ちょ、ちょっと!もうちょっと詳しく取扱いドールの説明を…←買いに行く気かw
下手にオークションで買ったりするよりは、レアドールが良心的に
手に入れられそうな予感てんこ盛り←
いやいや、これほどの在庫を持ってるお店は、日本国内でもそんなに無いんじゃないかな…
外国に流出していってるってのは本当だったんだね。

こんなお店が近所にあったら、私も買わないまま通って眺めてそうww
その方がお財布と、我が家の空間に優しいw
いいなぁ、シンガポール…素敵な国だぁi-237

2010/11/24 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255流れ星(くー)さん
     やっぱりですか!
     ここは日本でもマレなすてきお店だったのですね!(笑)
     1時間いられる自信、分かりますw

     ベアトリーチェいた気がします。。。
     自分が前髪なしのブラウンロングヘアーに
     ねらいを絞っていたのでうろ覚え・・・。
     というかレアドールが分からない上に
     いまだドールと名前が一致しない私です。

     今度、全部メモってみよう。(さすがに冷たい目で見られそうw)

  v-255ひこさん
     取り扱いドールの説明ですね。
     やっぱり店内でメモろう(笑)
     アジアンなんちょか(チャイナ服きた子)はいました。
     あとプリンセスミルクビスケットドゥキューポット。
     (名前が分からなくて公式HPからコピペw)
     誰かのサインが箱に書かれてました。
     だからか「プレミア価格」って言ってました。
     4万円ぐらい?だったかな・・・。

     タイや香港でもすごい人気らしいですもんねー。
     近所の屋台の携帯カバー売り場(それしか売ってないw)
     にもブライスが印刷されたものよく見かけます。
     (確実に違法ものだと思いますが・・・)

     なるほど!逆にあそこを自分の第2の部屋と思えばいいんですね!
     あ、第1もないから、あのお店は私の部屋なんだ!(妄想開始w)

2010/11/24 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

No title

カスタムやすっ!でもドールは高っ!
個人輸入したほうが安そうですねぇ~。・゚・(ノД`;)・゚・。

けど、日本のトップショップにもこれだけのブライスが並べられてるのは見たことがない!
レアドールがほしいならシンガポールに行ったほうが早いかも(´∀`)
遊びに行ったら案内お願いしまぁ~すヽ(´з`)ノ←

「貧乏キャラ」…WWW 役得ですなっw

2010/11/25 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2554ka*さん
     個人輸入した方が安いのかー。
     箱が結構大きいから輸送費高そうと思ってましたw

     もうほんとずらーっと並んでて
     しかも見えない奥にも箱ががっつり入っているのですが
     初心者では箱だけでは何の子が入ってるか分からず・・・。

     ブライス好きの観光客がいたら
     ぜひとも連れて行きたいです。
     え?!4ka*さんが一人目?(笑)

2010/11/25 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

