もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


狙撃

適当に扱われている割に汚れないこの子。

いつも陽気なひげぽんですが
今回はなにやら不穏な空気が・・・


ガンダムのポーズかっこいいのぉー

チビガンダム登場。




ガンダムの緊張感がすきです。








ドロッセルは誰と話してるのかな?


一度はドロッセルに誰かを踏んでもらいたかったんだけど
まさかひげぽんじゃないとは・・・。

ひげぽん踏んでも喜びそうで(え)
逆に私がいらっとする気がして(ええ)



うましうまし。

今日のお昼ご飯。
出張者の方からのいただきもの。

一度、香川で生卵がのったうどん生醤油がけが食べてみたい。
香川の鬼ヶ島には行ったことあります。(どうでもいい情報を言ってみる)


^^

- 8 Comments

gumaco  

No title

ひげぽんの大きさを考えれば分かるはずだったのに、
ガンダム=おっきい というのが頭にあって、
ドロッセルに踏まれた瞬間、あまりの情けなく小さい姿に
びっくりしてしまいました。(笑)

生醤油うどん大好きです!
めんつゆがあまり好きじゃないし、麺を味わえる生醤油うどんがいい!
すだちとか絞ったら最高ですよね。

2010/11/28 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

vsガンダム~~~

…息子クンのですか?(∩∀`*)チビガンダムン♪かわいい~☆
え、緊迫してたのっ?
ひげポンが喜んでるように見えました←ぇ

>逆に私がいらっとする気がして(ええ)
minminさん実は…ブラ子たちよりひげポン派ですねっ♪←
てゆうか、前記事のクマたちかわぇぇです~♪
あの帽子がOKってことはけっこうおっきいクマさんですねっ(∩∀`*)

2010/11/28 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ん?!

あ…あぁ、そっか。そうですよねi-201
ガンダムは大きいものだと思ってたので、
ひげぽんデカイな…いやいや、ドロッセルってどんだけ巨大なの?!と、
かなり悩んでしまいました←
ガンダムは小さくても精巧ですなぁ。
我が家のガンダムたちなら、ブライスより大きいから
ひげぽんを軽々と踏めそうですね。踏みつけられそうですね!
そしてmin-minさんをイラッとさせそうです、ひげぽんが←

うどんはぶっかけ(温)派i-185
いつか香川うどんツアーにご一緒しましょうw

2010/11/28 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255gumacoさん
     私も写真みながら
     ガンダムの大きさベースで考えると
     ひげぽんがとんでもなく気持ち悪い生物(?)に見えました。
     「ガンダムお願い!撃破して!!!」と切実に・・・。

     やっぱりおいしいんですね・・・。
     あわーーー食べたい~~。
     日本に帰ったらやりたいことリストに載せておきますw

  v-2554ka*さん
     これは、誰のだろう・・・。
     息子用にだったか、お父さんにおみやげだったか
     まぁ、どっちにしろ買ったのは私です(笑)
     ひげぽん、確実にガンダム返り討ちにできそうでイヤです←

     クマいつのまにか増えますねぇw
     旅先で地名とか国名とか刺繍されてたりすると
     「おみやげに・・・」って買ってしまうタイプです(笑)

  v-255ひこさん
     ガンダム、おもちゃ箱に落ちてたwので
     ちょいと使ってみましたが、
     まじまじと見たらかなり精巧で今頃びっくりです。
     ブライスより大きなガンダム!1/60?
     うちには箱のままで作っていないのがありますが
     それとブライスの共演も楽しそうだなぁ。
     早く作ってくれないかなぁ、オットw

     香川うどんツアー!!!!
     ブライス談義に花を咲かせながらの「うどん」!!!
     なんて幸せな旅なんだー。
     今からツアー貯金しておきますw

2010/11/29 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

ガガ・・・ガンちゃーん!ぷちっ

思わず「狙撃」というタイトルに釣られてしまった。。。
ああーこの種類のガンダムウチにも1個ありますー。
昔作った1/6スケールのガンプラの箱と一緒に飾る為に。
まだ一緒に飾った事ありませんが。orz


最後の写真、何故ヒゲポンがパケージに・・・
「ヒゲポン入りさぬきうどん?」
ヒゲポンの出汁が効いてます!ウッ

2010/11/30 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255杉さんさん
     杉さんにマトを絞った表題にしてみました。
     いついらっしゃるかなぁ~♪と思いながら(笑)
     この小ささで精巧に塗ってあるこれは
     おそらく100円とかだったと思うのですが、
     いまさらすごいなーとまじまじながめました。

     ガンプラの箱!
     やっぱりオニールさんが作るんですか?
     いや、そんな細かい作業できる手とも思えないから
     キタさんかぁ♪

     あ、ひげぽんエキス入りうどん、ばれました?w

2010/11/30 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

ガンプラ日記

実はヤローらでは無く、女子組で作ってました。(笑)
過去の日記に掲載されてます。

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/274.html


http://sky.ap.teacup.com/sugisan/303.html


そういえばmin-minさんところのお嬢、女の子っぽくて可愛いなー。
ウチのは男っぽいから微妙だ。

2010/11/30 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255杉さんさん
      !!!す・・・すごい・・・。さすがです。
      ドールが持っても違和感がない!
      というか逆に単体の写真はミニチュアとは分からないです!
      作り方説明書がかわいい・・・。(変w)
      説明書マニア(熟読してから作り始める派)なので
      こんな小さい説明書、虫眼鏡出してでも読みたい!!

2010/11/30 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

