もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


かべがみ

やっすい包装紙だったけど、やっぱりやっすい感いなめなし

4ka*さんに
「どや顔ならもっとこうっっ!!!」
とご指示が出たのでやってみましたが、

手を挙げたとたんに、どや顔やめてしまいました。
まぁ、そりゃ笑ってまうわな。こはく、ごめん。
4ka*さん、私のトータルコーデの腕ではあかんかったわー・・・orz


さすが高級包装紙。日本製よ。おほほほほ。

昨日、ブログ村ランキングからの訪問者がちょっぴり増えていて
なんでだろう・・・?とない頭で考えたのですが
もしかして壁紙の黄色が目立った?!
という結論にいたり、よし壁紙と思い立ったわけです。

でも一枚目はまったくチープ。
あかん・・・で結局置きにいりの包装紙を持ち出してきました(笑)

お耽美でしょ?!というか耽美ってどんなの?美輪さん的なのであってる?

なんだかとってもいい感じー!(映画の方のロケット団で)

こはくの髪は
適当にくるっとさせるだけで
まるで丁寧にスタイリングされているかのように見せてくれるので
ずぼらな私にはありがたい子です。




丸いおざぶ。

このベレー帽気に入ってくださった方が結構いらっしゃったので
図に乗って頭頂部分も。


完全、おばあちゃんちのイスによくある丸い毛糸座布団。ですっ!(イェイ)



これを作っていたときは、テレビ見ながら
「あれ?これ13目だっけ?あれ?・・・まぁいいや。ここらへんで増やしとこ。」
「変にデザインすると失敗するから、もうここから長編みでいいや」
とそれはそれはぼんやりと進めていったので何がどこやら(あれ?)


みなみなさまに褒めていただき、
調子に乗って「よし、編み図でも書いてみるか!」と
まずは段数を数えてみましたが

「・・?何段だ?ここら辺で確か細編み入れた?あれ?入れてない?」



・・・だいたい18段。(そんな編み図ありません)

放棄。(はやい)




あんたよりましよっっ!!!(ごめんなさい)



あ・・・ごめん・・・。



^^;

- 8 Comments

sayaendooo  

うぉっ!!

びっくりした~!!!
勝手にいつもの猫が現れると思いきや
いかついドラゴンにビビリましたよ。www
教室間違えたかとおもった~←
アイルーと豚のアイコンはかわいいっすね~(´∀`

編み図だいたい18段!爆笑!!
はい、頑張ってその編み図(?)を手本に
あんでみま~す。←
こはくちゃんはやっぱり赤が似合うな~(^∀^

2010/12/02 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255sayaendoooさん
     3日間ぐらい限定で変えてみようかとw
     猫がモンスターに!!sayaちゃんのリアクションビンゴですw
     段数も数えられないし、
     適当に増やして適当に減らしてるから
     自分でも意味が分かりません。^^;

2010/12/02 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ノエル  

No title

壁紙も素敵だけどこのテンプレの方がもっと素敵です(¬w¬*)
違うサイトに来たのかと思ったくらいのインパクト(笑)
そんな中でもこはくさん 可愛いですね~♪
座布団帽子といわれてるけどすごく上手です!!

ワタシは編図そのものが理解できないので
それこそ自由にしか編めないのですが
最後までなかなかたどりつきません(;>_<;)
なのに毎年新しい毛糸買うのってどうなんでしょうね・・。

2010/12/02 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

流れ星(くー)  

それはそれで。。。

壁紙、モンハンになってる!(あってる?)
明日、負傷中の弟連れてモンハン3買いに行きます。
(こき使われてます。。。)

話それました。
編み物、直感でできちゃうなんて、凄い!
編み目も綺麗
私に作れるかしら…

2010/12/02 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

モ、モンハン…!!

これはPCで見ないと気付けない変化だなぁ。
MHP3…予約してなかったから買い逃しててi-201
ネット上でも、どこも売り切れなので、しばらく待たなきゃ手に入りそうにありません…
どんだけ人気やねん!初回出荷本数、もっと増やさんかいe-262
悔しいから、アイルー村をやりつつ、2ndで勘を取り戻そうと
クエストに出たりしてます…はい、かなりのモンハンヲタですw
立派にG級ハンターですからw

っと、話それましたが←そらしすぎ
こはくちゃんはホント、赤が似合いますねぇe-266
適当編み(笑)でこんなに可愛く編めるならすごいですよi-185
次に編む時は、是非ブキヨリストにもわかる丁寧な解説と編み図付でお願い致しますw

2010/12/02 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255ノエルさん
     毛糸も意外と流行あるんですよねぇ~。
     私も日本では毎年買ってた気がします。
     そして無意味に大量にあった毛糸をただいま消費しております(笑)

     いやぁインパクトあるブログを目指そうかなとw

  v-255流れ星(くー)さん
     そうです!モンハン!私は見てるだけなのですがw
     弟さんまだ治ってないんですね!!お大事に!
     って最初の頃は優しくできるけど、
     だんだん患者側が横暴になってくるのが・・・
     (私は母相手でしたw)
     お疲れ様です・・・。治ったときにご褒美もらってください(笑)
     ビーズ編むより簡単ですよ!!!(ほんとに)
     だって、テレビ見ながらできますもんw

  v-255ひこさん
     はっ!そうか!イマドキは携帯で見られますもんね。
     (どんだけ浦島だって話ですが・・・)
     うへーそんな人気なんだ!!!
     オット、年末に日本でゲットする気でいますが
     果たしてできるのか?
     早々に出荷本数増やしてくれることを祈ります。
     アイルー村、2日前に突然手に入れました。
     うっふふー。かわいー(ってこれまた私はまだやっていない)
     こはく赤似合いますよねぇ(親ばか)

2010/12/03 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

あははははっ

ドヤ顔!!!www
うけるうける~!なんかバンザイしてる可愛いこはくっちって感じでイイ!
ブライスのデカ顔だと可愛くなっちゃいますよねぇ~(。-∀-)
下から撮るとだいぶドヤ顔になりますよwww

おばあちゃんに怒ってるこはくちゃん!ほんとに怒って見える~(。-∀-)ィヒ♪
今回の撮影背景、超かわいいです~(★*U∀Upq).+゚モロ好み♪

2010/12/04 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2554ka*さん
     どや顔むずかしいわー(笑)
     下からですね。今度チャレンジしてみます。(どや顔研究)
     この包装紙、かわいいんですよー。一目惚れ。
     しかもちょとお部屋っぽいので気に入ってます。
     また探しにいこうー。安いし(笑)

2010/12/04 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

