もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


クリスマスエプロン


めり~くりすます~♪

にわちんが、サンタのお手伝い。

ってことはなくて、どっちかっていったら
私を手伝って欲しいがね。

ってことで、エプロンです。(どーゆこと?)


サンタさんのお手伝い!

ローカル布地屋さんで見つけた
日本製のクリスマス生地。かわいーがなー。
しかも緑と赤~♪どっちも買ってまうがな~(笑)


クリスマス楽しみだねぇ~♪

これまた適当に作ってしまったので
色々と改良の余地ありですが、改良するかはまた別の話・・・orz

もっとびろーんとスカート部分が横に広がって欲しいのですねー。
メイド服のエプロンみたいな。ひらひら~みたいな。(伝わりにくい文章・・・)


あかくまをお届けにあがりました~♪

ちなみに緑のクリスマス生地で
息子のティッシュ入れを作りました。
12月限定グッズ(笑)


あ、後ろ姿撮り忘れたw



^^


- 5 Comments

gumaco  

No title

ヒラヒラ系にするなら、ウエストかハイウエストで切り替えて、
ふりふりーっと。萌え系的なヤツ・・・・?
ワタシはリボンを前に持ってきてフロントで結ぶ、
ギャルソンエプロン的なのが好きです。
・・・ってか、それが手間なく作れて簡単だからなんですけど、
やっつけで作ったのをときどきナナシが使ってます。
うちもクリスマスっぽいもの作ってあげたい。
(あ。月間GUMA*TIC。。。。)

帽子、ほんとにかわいい。
ワタシもminminさんと同じく、目の数を忘れたりすぐやっちゃって、
最後はどうやってできあがったか分かんないってことになります。
そしてやたら、長編みとかすきです。
短時間で大きい面積をうめられるから!

2010/12/04 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

流れ星(くー)  

No title

にわちゃんのキリっとしたお顔と、クリスマスエプロンがなかなか良いです♪
(お店の店員さんみたい)
そして、ふさふさ睫毛にあこがれるのでした。。。

今年こそは、クリスマス用のOF作れるかしら…
(1着だけでも…。痛い視線を感じる)

2010/12/04 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255gumacoさん
     ギャルソンエプロン、リアルでも一枚あるのですが
     どうも格好良くないというか、単なる樽のようになるというか・・・。
     いや、苦手は克服しないと!チャレンジしてみます!あ、にわちん達が(笑)

     長編み好き!!(爆笑)
     埋めてこう、埋めてこう!で私も長編み。
     長々編みとか。もういっそのこと長々々々編みでもいいぐらいです。
     なので、凌さんやgumacoさんの編み編みドレスにあこがれて細編みドレス
     チャレンジしましたが、あれはかーなーりー挫折しそうでした(笑)

     月刊GUMA*TIC月末発行楽しみにしております^^

  v-255流れ星(くー)さん
     お店エプロンどうせなら店員いっぱい増やしたいですねぇ~(妄想w)
     そうですよ!くーさんも作らなくちゃ!!
     後ろからたーーーっくさんの視線が刺さっているのが私にも見えます(笑)
     あのgumacoさん服争奪戦、めっちゃ楽しかったー!!!
     また彼女たちの戦いが見たいです!(笑)

2010/12/04 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

ツリーっ子

あ、いつのまにかモンハンからクリスマスバージョンの背景にww

緑のクリスマス限定エプロン良いじゃないですか―。
緑はラッキーカラーだからか結構好きです。

カチューシャ、ヘアバンド好きなので、もうこの子にうっとりです。

2010/12/06 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255杉さんさん
     モンハンは一日限定で(笑)
     インパクトありすぎです。自分でみても一瞬びくっ!ってしてましたw
     私も緑好きです~。癒し色^^

2010/12/06 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

