もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ティペットとストッキング

こっちは寒くないでーす

ティペット、適当にまた(笑)
で、今みて切った毛糸の毛wがあっちこっちにくっついている・・・。

もう、ずぼらさん、あ・た・し♪



あ、自分で吐き気が・・・。



ふふふーん。すとっきんぐーーー

ブライスの何が苦手って
靴下をはかせるのが・・・。
ぐにぐに柔らかいし、くっつくし・・・。
みなさんちゃんとタイツ履かせ変えてすごいなぁーと思ったときに
ふとgumacoさんが以前にブログで
ストッキングを作って履かせているという話をしていたのを思い出しました。
(まだ私がブライスすら持っていないときのような・・・いつものうろ覚え)


そうだ、履かせっぱなしにできるものを作ろう!
と足に生地をまいたまま、手縫い→脱がせて→ミシンがけ。
おお、できた(笑)

ストッキングにできそうな生地が
これしかなかったので水玉ですが。

あ、生地というか私の使い古した・・・orz



あんたさんはまだなめとりゃーすか?

靴下をこの上からするっと履かせられました。
イエス!靴下ライフ!



(なんか冷え性についての話のようだ。)



^^;

- 6 Comments

凌  

No title

ティペット可愛い。
ボア生地は縫うのいやですよね・・・
切るのが嫌というか・・・
私も買ってみたものの手つけてません(をぃっw)
ストッキングも履かせ辛いのは確か。
あのぺとぺとの脚はおかしいです^^;
一度はかせたらそのままにしておける色のストッキングはいいですね♪
私はそれすら面倒くさくて、うちのブライスはいつも裸足です^^;

2010/12/06 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

同じく!

我が家ももっぱら素足です(--;
ほんとめんどくさいですよね~靴下。
だから適当にブーツでごまかしてます(´∀`
なので毎回毎回ブーツです!!
それしか持ってないってくらい!←
ストッキングの上から靴下・・・
なかなか思いつかない素晴らしいアイディアですね~!

ノースリにティペットのバランスすごい好きです(^^
普通の人間なら暑いのか寒いのか?!のつっこみ入れられるんで
ファッション誌でしかお見かけできないスタイルですが。
でもドールなんでね。w
やっぱりこはくちゃん可愛い!!

2010/12/06 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255凌さん
     切った毛があっちに飛びこっちに飛び。
     毛もの(!)はごまかせるので、いつも以上にごまかしまくりです・・・。
     凌さんちのブライス裸足だったんですか!!(衝撃)
     あの素敵なお部屋の雰囲気から、
     絶対洋風な(?)靴生活だと思ってました!
     こはく、足にうっすら色移りがあって
     それもちょうど隠れて良かったかなと(すごいざっぱ)

  v-255sayaendoooさん
     あ、素足仲間が(笑)
     ブライス用のブーツに足をぐにぐにいれるので
     絶対半年後ぐらいに足がちぎれそうだ・・・(泣)
     というのも解消されるかなぁ。されないかなぁ(笑)

     ほんとに!ティペット半袖、雑誌でしかムリですw
     「この人寒くないのかなぁ・・・私はこれにダウンだな。」って。
     もうコーディネート関係なくなるし(笑)
     

2010/12/06 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

流れ星(くー)  

お~~!

私も靴下、ストッキングはかせてませんでした
色移りしないものを履かせとけばいいのですよね!
問題は私に作れるか。。。

ティペット、こはくちゃんにとっても似合ってますね!
確か去年ボア生地買って、毛くずが凄くてまだ袋に入ってます(>Σ<)
(↑当たり前ですね。。。)
勇気をもって、開けてみよう!

2010/12/06 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

わお!ちゃんと作ってる!かわいいし!!
・・・実はワタクシ、もともとは、友人にストッキングを縫わそうと思っていて、
お願いしていたところ、人間用のストッキングではすぐにぼろぼろになって、
たくさんつくっておかないとだめだし、作るのは面倒。。。。
ということで、市販のものを使ってます。(笑)
たくさん買い置きしておりますが、これを履かせることがめんどうで。。。。。
今ナナシとマルイだけ常時履いてます。
(足のアップ写真でよくわかるとおもうちょっとメッシュな感じ。)
靴で色移りなんて、なかなかしないもんよ。
とタカをくくっていたところ、お安いブーツを数十分履かせただけで
ガッツり色移りしたため、それからはストッキング必須!
履かせてない子は靴下必須!。。。にしてます。

2010/12/06 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255流れ星(くー)さん
     ストッキングやら靴下やらハードルが高そうと思っていましたが
     伸縮する網タイツみたいな生地を使ったら
     めっちゃめちゃ簡単でした。のびるってスバラシイ(笑)

     毛くず、すごいです。こちらは静電気とは無縁のはずが
     ふわっふわ舞ってはどこかにぴたっと。
     あとでガムテープであちらこちら毛取り作業してました。

  v-255gumacoさん
     いつの頃だったか、gumacoさんがどなたかから
     ストッキング(タイツ?)の型紙をもらって・・・
     という記事かコメントを見た覚えがw
     そしてguma*tic先月号でミニスカから
     ちらっと見えた網タイツで
     なるほど!これか!と思い出した次第です。

     でも使ってるの市販なんですか!意外!w

     ジーンズで色写りし、茶色のブーツで色写りし
     うっすらと不健康な色をしているこはくの足。
     ストッキングで若干白さを取り戻しました(笑)

2010/12/06 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

