もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


言うの忘れた

雪ふらないかなー

言うの忘れました。
このパーカーは下の本の型紙使ってます。

かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)
(2010/02/05)
関口妙子

商品詳細を見る


日本での戦利品。
すみからすみまで読んでます。(←説明書好き)

ユノアの型紙を80%縮小して使いました。
でも袖は長かったので適当に調整(笑)
でも85%でもよかったかな。
ちょっときつきつ。
布地が厚いからかもしれません。

初心者に本当ありがたい本です。


カメラにぼくのかおがうつってるよー

おされにボタンつけてみたけど
小さくて小さくて、ボタン締めるのが大変(笑)

しかも適当につけたら間隔が・・・w
本当に8割ですぐ力抜くこの性格どうにかしたいです。


^^;

- 5 Comments

4ka*  

なるほどっ

いらないタオルってパーカーになるんだぁ~(。´艸`)すごーい♪
さっそく4もやってみようと思います!あ、袖つけれないから…ベスト?!w
てかイケメン~♪♪♪すてちぃ~(´∀`)ノ
最近メンズが欲しくてときめいてる4には目の毒であります←

2010/12/16 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

イーラ  

No title

情報ありがとです!
この本持ってるし、タオルもありますw
DCRは見ているだけでもかなり楽しいですよねっ

2010/12/16 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2554ka*さん
     もうちょっと毛足がびしっとあるタオルの方が
     高級感でるかと思いますがw
     イケメンでしょ。将来有望でしょw(育たないけど)
     このホントミシンがあったら早いわー。やっぱり型紙すごいわーw
     であります^^

  v-255イーラさん
     作れます!即効!すぐ!
     あ、でも○%縮尺して別のドールにするのは
     結構試行錯誤というか適当になるというか・・・。
     前身頃+袖+後身頃つけて、ベンジャミンの体にあてたら
     「・・・これは腕通るのか?のりしろ3mmぐらいにしとこ・・・」
     みたいな(笑)

     あ、えーっと・・・のりしろ・・・じゃなくて・・・。
     完全に工作と思っている私・・・。

2010/12/16 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

流れ星(くー)  

No title

ベンジャミン君かっこいい、かわいい♪
あ~、きゅーたいー!!!

min-minさん、手仕事速し!
うらやましいでございます。
私もDCR持ってるのに、見て満足してしまう。。。
布は売るほど持ってるのに~
(その他ノーション系も)

2010/12/16 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255流れ星(くー)さん
     かわいいですよぉ~(悪魔のささやきw)

     今月はなんか手が早いですが(意味違う?)
     エンジンかからないときはまったくです(笑)
     DCRの1冊目は去年の秋に手にしましたが
     えーっと作ったのは・・・10ヶ月後?(笑)
     スタートダッシュはぶっちぎりなのに
     半分超えたあたりで飽きだして、たらたらになり
     結局何もものにしないという私でして・・・。

2010/12/17 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

