もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


シンガのクリスマス

絶対「寒そう!」って言われるって、この格好!(怒)



意外とご要望が多かったので
人形とはまったく関係ありませんが
シンガポールのクリスマスをご紹介です。

といってもまだシンガポール滞在2年目の初心者であります。
去年はクリスマスもお正月も日本で過ごしたため
初シンガポールクリスマスです。




続きはシンガポールイルミネーションの写真です。ずらーっと。

P1090254.jpg

オーチャードロードという
えーっと名古屋で言うと若宮大通りみたいな
東京だと・・・どこなんだろう・・・
・・・新宿?原宿?渋谷?青山?田端?駒込?
(とりあえず知っている駅名を言ってみるみたいな)

ずらーっとずらーっと
それはそれはすごい数の電球が並びます。
ちなみに電飾は日立さんです。ありがとうございます。

そして最終日の今日!(あ、イルミは1月2日まで。)
それぞれのショッピングモールのイルミデコレーションコンテストが行われ
優勝を発表!というイベントがありまして。
普段は車がびゅんびゅん走る大通りが歩行者天国!

わくわくと歩きました。(どしゃぶりの中w)

ちなみにこの青いツリーはティファニー制作。


P1090256.jpg

PARAGONのゴールドツリー。



P1090255.jpg

通りもずーーーーっとずーーーーっと電飾。
ちなみにブルーゾーン、パープルゾーン、ピンクゾーンに分かれております。


P1090229.jpg

で、一番ステキだったのがION(アイオン)という
ショッピングモールのツリー。

まだ明るいうちに撮ったので綺麗さが半減ですが
アメジスト色に光って落ち着いていてすごくステキです。

P1090230.jpg

近寄るとオーナメントが音符で出来た雪の結晶。
しゅてきー(笑)


P1090232.jpg

で、なんと中に入れて
中はこれ!!!

上からの光のシャワーが落ちてきます。
(光が上から動いて、本当に雨の中にいるみたいです)


とこんな感じな写真で・・・。

外もどしゃぶり雨の中、傘をさしながら、
うろうろする子供を追いかけつつ手ぶれどころじゃない
ぶれっぶっれでイルミ撮影という無謀な写真ですみません。



まぁ、実物はとってもきれいなので
よければ来年のクリスマスはシンガポールへいらっしゃい!

という観光局回し者的な記事でございました。



シンガポールにはおもしろ和食屋さんもあるしね。




・・・まだ言ってみる。


^^

- 4 Comments

流れ星くー)  

しんがぽーのイルミネーション、凄い~♪
ゴージャス!!
私もアメジスト色気に入りました!1票!!
(日本ではこういう色見ないですね)

雨の中の撮影お疲れ様でした!!
リクエストにお答えいただいて感謝e-266でございます

2010/12/27 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255流れ星(くー)さん
     紫のツリーはジャズをイメージしているらしく
     このツリーの周りには楽器の電飾もいっぱいで
     すてきですよ~。
     それこそブライスと撮影してみたい
     ・・・けどあの人の多さではムリだろうなぁw

2010/12/27 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

若宮大通って・・・ 名古屋人でもわからんぜ(笑)
雨が降ってなかったら楽しい夜のお散歩ですね。
寒くないクリスマスというのが新鮮です。
一度クリスマスをドミニカン共和国のリゾートで過ごしたことありますが
なんかしっくりこない変な1週間でした(贅沢なw)
シンガポールの家庭では、どうやってクリスマスを過ごすのでしょうね?
クリスチャンが多いんだろうか?

2010/12/28 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255凌さん
     シンガポール、クリスチャン多いです。
     でもステキ教会は少ないです。歴史が浅いからかなぁ。
     暑いクリスマスは、盛り上がらないですよねー・・・。
     寒さ必須(笑)ろうそくの炎をみても「ほっとする」とかないですし・・・。
     ドミニカン共和国?!リゾートあるんですね!知らなかった!

2010/12/28 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

