もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


シュシュ

P1090225.jpg

momoko服の試作品。いろんなところが、がったがたですが
まぁ、いけるかなーと踏んでおります。
袖をどうしようか悩み中。

P1090192.jpg

クリスマスイブの日に
朝から没頭していたものでございます。
シュシュ計7個+ミニクリスマス靴下2足。

初シュシュ作り。
何度説明を見ても
よくわからないメビウスの輪的な作り方。
まぁ、とりあえず言ってるとおりにやってみたら
できた(笑)

そしてゴムの入れ替え口とやらを
適当に作ってみて、大人と子供用とでちょっとデザイン買えてみたり
レースつけてみたり・・・ゴム買いに行ってみたり(いまごろ)


P1090195.jpg

子供達用にはボンボン・・・ポンポン?付き。
アイスキャンディーのような色合いで可愛かったー。
自分にもポンポン作ろう。

あ、ちなみにこのポンポンは
閉店セールしてたお店で買いました。ふわふわ。


今日は図書館行って参ります。
手芸本借りてくるぞ~♪おっほほー。



^^

- 5 Comments

sayaendooo  

メビウス

おぉ~~~裁縫に精がでますな~!!
ハイピッチにすごい色々作ってますね!
minminさんとこみてるとうちもなんか作ろう!!って気を
起こしてくれます。w
シュシュいっぱい!可愛いな~(´∀`
でもへんに神経質なB型、
あのメビウスの輪の完全なねじれ具合(?)が
けっこう気になったりします。w

2010/12/27 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

続けコメで・・・

続けコメすいません~!!
なんかさっきの自分のコメ言葉足らずなかんじがして
なんどもすいません(^^;
minminさんのメビウスのやり方どうこうが気になる~
とかじゃなくあれ自体が気になる~ってことを
書きたかったんですがもしかしたら言葉足らずかも?
とおもいまして・・・なんかすいません。w
なんかまじめですいません。www

2010/12/27 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *sayanedoooさん*

     ごめん!大爆笑!
     ぜんぜんそんな風に受け取れないから!
     私も、作って腕にはめてみてみたら、いつも変な風にねじれて
     「・・・直すのめんどうやな・・・」
     と思ってたところで(なにせ初シュシュ)
     「まじめでごめんなさい」に笑っちゃいました。
     もーーーーーかわいすぎっ!!!!

     ちなみに誰かに本気でいじめられてても
     1ヶ月気づかない私なので、強いこといっても平気ですよ。
     (どんな宣言・・・)
     二つのコメントうれしかったです!

     そしてsayaちゃん指導のコートの作り方見にいったら
     前よりちょっと分かった!でもやっぱり難しいっ!
     近づけるように頑張ります!^^

2010/12/27 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ふぃ~…一気読みw

最近、数日に1回しかネット徘徊しないので、
みなさんのブログをまとめ読みする事が多くなりました…
シンガポールのクリスマス、なんかめっちゃ素敵ー!しゅてきー!!(←のだめ的な)
てか都会のクリスマスは基本ゴージャスで素敵ですよね…
ど田舎暮らしの私には、イルミネーションなんてほぼ関係ナッシングなクリスマスでした…
あ、私もアメジストが好きなので、紫のツリーに一票w

シュシュ、めっちゃ大量に作ってますねぇi-185
sayaちゃんも書いてますが、ほんと、裁縫に精が出ますなぁ。
私も来年は何かやろう、うん←

2010/12/27 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *ひこさん*

     ブログ巡りお疲れ様ですー!!!
     私も読み逃げです、最近^^;
     私のところなんて特に大したこと書いてないので(爆)
     気になりそうなところだけで全然OKです。
     あ、12月22日の「なんちゃって和食」は必読です(くどいw)

     思い立って即行動できることは早いのですが
     熟考してじっくり取り組むのがものすごい苦手ですーー;

2010/12/28 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

