もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


正月服

e4a20b8bf1214876875a1f51bafe8868_7.jpg

当分、工作的なものはできないなぁ~
なんて記事を書いたら


もういてもたってもいられない。



で、ワンピース作り。


これが、もうですね、自分、完全に正月ボケなのか
中表で合わせたつもりが逆だったり
袖が裏返ってたり
糸、違う色で縫ってしまったり
ニッパーで糸を切ってやり直そうとしたら
がっつり生地に穴をあけたり・・・。


ムリヤリ作り進めようとしましたが
半分ぐらいのところで断念し
1から作り直しました。


おかげで、丁寧な作りに(笑)




よし。ワンピの名前、決めました。

「七転び八起きワンピ」



明日、こはくに着せて撮影しようと思いますー♪
やっぱり楽しいなぁ!


^^

- 3 Comments

gumaco  

No title

minminさん、パワフルだゼぃ。
和柄生地なのかなー?カラーで見られるのが楽しみです。
ワタシは中表を間違って縫いつけたらすんごい落ち込みますよ。
なぜなら縫った糸をほどくのが嫌いだから!!

。。。それにしても、minimnさん。
糸を切ってやり直すときは、ニッパーじゃなくてリッパーを
使うほうがよろしくなくって?(笑)

2011/01/03 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

あけまして~♪

おめでとうございますっヽ(*'▽')ノ
去年はminminさんと仲良くできて充実した1年でしたっ☆
今年もminmin節炸裂でお願いしまーすっ(′艸`)*゚⌒Y⌒Y⌒+。

>「七転び八起きワンピ」
うん、いいネーミングだっヽ(*'▽')ノ
ちょっと和柄っぽくて気になるOP…( ̄∀ ̄*)
こはくっちとのお披露目を楽しみにしてまーーーーっすっ♪

2011/01/03 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253gumacoさん
     自分で自分の間違いに爆笑!
     裁縫で人と話すことないから、気がつかなかった!!!
     いつから私の中でニッパーとリッパーすり替わったの?!
     どっちもニッパーと言ってた!!!(笑)
     あほや~w

     中表ほど、もうがっくりくることないですね・・・。
     しかもドール服って小さい針目(?)なので
     リッパー(!)が入らない!(泣)

  v-2534ka*さん
     あけました~おめでとうございます~^^
     こちらこそいつも(勝手に)勉強させてもらってます!
     コーデやら色遣いやら、4ka*さん風にいつかなるのかなー。
     どうだろうなー(すでにあきらめ気味w)
     和柄でございます。お正月だから。
     でも本人はいまだパジャマ姿でPC前。うおぉいっ。

2011/01/03 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

