もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


スニーカー作ってみる

P1090406.jpg

ベンジャミンサイズの靴~♪
と思いながらネットを徘徊しておりましたら
スニーカーが欲しいな~と。
元気キッズにはスニーカーだ!と。

でも見つからない。

うぬーカラフルスニーカーが欲しい!


で、適当に型紙みたいなものを作りながらの工作開始。



P1090407.jpg

フェルトで試作。。。。でかっ!

もともと履いていたブーツをもとに作ったのがあかんかった(笑)
あひる足並にでっかいです。
息子が「あひるくつ?」と本気で聞いてきたぐらいw

一応あっちこっちステッチも入れてみたけど。。。
最初はつま先がぽこっと出てたのだけど。。。くしゃりorz

あとで厚紙の型でも入れてみようと思います。




P1090413.jpg

やっつけにもほどがあるけど
それなりに先にいけそうな気配。
スニーカー作りがんばるぞ!

あと、このスニーカーを作りましたが
似合うズボンがないなーと
息子の小さくなった靴下1足分でスパッツ制作。
だから膝のところがうにっとなってます(笑)

これも改良の余地ありでございまする。


さぁて正月で乱雑な家の中を片付けようかと思います。



^^

- 4 Comments

流れ星(くー)  

可愛いお靴です
なんか『ピーターパン』みたい!
靴 作るなんて凄いです。
球体さんは 靴探すの大変なのかしら…?

2011/01/03 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253流れ星(くー)さん
     ぺったぺったと足音が鳴る靴になりました(笑)
     ネットでスニーカーの写真みながら
     こんな形か?とかいいながら(笑)

     球体さん、上手に探せばあるのでしょうが
     何せ初心者、同じところをぐるぐると(笑)
     サイズも何ミリの差ではけたりはけなかったりみたいです。

2011/01/04 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

仕事早いっすねー!
靴なんてつくろうとも思いません、私^^;
正真正銘あひる靴は作ってみたいと思いますが。

スパッツ・・・ 膝のところがうにっと・・・
って、かかとの部分をそのまま使ったんですかー?(爆)
左ひざと右ひさがお話してるみたいww

2011/01/04 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253凌さん
     サイズ的にMSDぐらいなのかなw
     大は小を兼ねる!の大ざっぱさで作りました(笑)

     スパッツはまさしくおっしゃるとおり(爆)
     この形のまま縫ったらどうなるんだろう・・・。
     という好奇心が押さえきれず^^;
     確かに膝と膝がキスをしようと・・・。
     (ロマンチックな言い方のはずなのに、なんか下品・・・)

2011/01/04 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

