もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


人形焼きミニチュア箱

P1090399.jpg

オットのおみやげ
モビルスィーツの人形焼き。
(ほんとにそうやって書いてあるんですってばっ!!)

夜中に何やってるんだ画像が続きます・・・。



P1090400.jpg

ランバ・ラルこそダンディと呼ぶにふさわしいと
小学生の時に思いました。



P1090401.jpg

いいぃ?!今さっきまでノリノリだったじゃん?!
まぁ、そうさせたのは私だしね・・・ごめん、ごめん。
意外と油っぽいのね人形焼き。


それにしても乱雑な扱いの割に
この子は汚れないというか汚れが落ちるというか
いまだ真っ白です。ありがたい子だ(笑)





P1090414.jpg

で、箱捨てるのもったいないなぁと
簡易ミニチュア箱作成です。
杉さんのミニチュアフード(ブログはこちら
のような完成度はまったくもってありませんが、
記念品ちゅうことで・・・。

息子の添い寝を断ってまで作ったという・・・ひどい親・・・。


P1090420.jpg

杉さんに教えていただいた高級プリント紙が見つからない・・・。
シンガではマニアックなお店にいかないとないのかしら・・・。
(シンガにも秋葉みたいな電化製品ずらーのビルがありまして)

一度は秋葉原行ってみたいであります。
きっと・・・想像するに・・・
私はどこのお店にも入らずに(入れずに)
どぎまぎしながらUターンして帰ってくることでしょう(小心者)



P1090423.jpg

あ、ドロッセルが落ち込んでる。

おしゃれかつ、洗練された大人のブログにあこがれてるのに
まったく逆を突き進む私のひどさに落ち込んだのね・・・。

「一年の計は元旦にあり」

っていうのに、まったく計画も目標も立ててないものね。
いけないわね。
明日の朝、ちゃんと目標を考えてみるわっ!(今日はもう遅いから)

さぁ!立ち上がるのよ!アムロ!(ちがう)




P1090431.jpg




えぇえぇえええ!!そっち?!



orz

- 6 Comments

凌  

No title

これ、Instagramで見た時モビルスーツ人形焼だとは
気づかなかった・・・ ここまでガンダムだったのか(笑)
息子さんの添い寝まで断って作った甲斐がありますよ!w
こういう特別バージョンはミニチュアで残しておきたいですもんね。
私はこういう路線好きです♪ 是非突き進んで下さい(笑)

2011/01/04 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-253凌さん
     突き進んでいいんですか?!お墨付きいただいたw
     凌さんのプチRYOさんの見開き本、感動して
     私もPC加工関係ちゃんと勉強したいなと。
     おしゃれ目指したいなと(笑)

     人形焼き、がっつり全部が作り込んでありましたよw
     でも敵役ばっかり。正義の味方は食べちゃいけないからなのか・・・。

2011/01/04 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

modz+  

No title

高級プリント紙?
そんなイイモノがあるんですね!
私はいつも写真プリントするL版サイズので箱とかを作ってます。

じゃ、その人形焼きの中はどうなってるのか気になります。
四角い何かに、プリントしたものを貼ってあるんでしょうか・・・

杉さんのブログ、ほんとに勉強になりますよね。
私もちょくちょく拝見させてもらってます。

2011/01/04 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253modz+さん
     高級プリント紙というのは
     “しっとり光沢紙”という
     つるっとした本物に近い感じに印刷できる代物だそうで
     杉さんに教わりました。
     でも日本でも高い印刷紙なのに
     国外ではさらに倍!みたいなw

     これは普通のコピー紙(しかも格安で薄い&雑な紙)に
     スキャンコピーしただけの・・・。
     あ、で、その上からブッカー(本をカバーする透明シール?)
     を貼ってあります。

     うちのスキャナーA4までなので、人形焼き箱コピーするのに
     パズルのように3回に分けてましたw意外と努力家(自分で言う)

2011/01/04 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

美味しそうだ

さりげなくウチのブログ紹介してくれてありがとうございます。
1枚目の写真可愛いですねー。
アッガイたんってか。ww

ガンダムカフェって書いてあるから秋葉で買えるんですね。

混んでいるから未だにカフェに入った事無いんですが、
「ガンダムカフェ ハロール」も気になる。(^^;)
http://g-cafe.jp/goods/index.html

人形焼きのパッケージを作ったんですね。
写真で見る限り全然OKですよ。
しっとり光沢紙があったら確かに手にとっても綺麗に見える物が作れますが、min-minさんの箱は十分素敵にみますよ。

クオリティーよりもこうやってドール達に持たせて楽しむのが大切ですもんねー。

自分も台場のガンダムプラモの箱と同時期に饅頭の箱も作ったっけなー。
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/272.html

2011/01/04 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253杉さんさん
     勝手に紹介してしまってすみません^^;
     こんな適当な作品見せるより、
     ちゃんとしたものを見ていただきたくて(汗)

     ドロッセル、確実にガンダム好きの感じがw
     もしかしたら私の分身・・・?^^

     ガンダムプラモミニチュアは一見ですよ!大好き!
     秋葉原のガンダムカフェ、こんなにグッズあるんですね。
     危険だ・・・私にとっては危険地帯だ・・・(笑)

2011/01/04 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

