もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


毛糸

3fc9a0313da04db6acdb6bb6ad7baef1_7.jpg

閉店セールをしてたお店で買った
毛糸大量(笑)

おそらく赤ちゃん用でふわふわです。
ついつい触っていたくなります。

で本題・・・。



何を作ろう・・・。か悩んでおります。
というか原動力がないというか・・・。
気候が寒くないというか・・・。





ということで皆様からアイデア募集!


ブライス用、momoko用、ベンジャミン用
はたまた
ドロッセル用、ひげぽん用・・・。ないか。

こんなかぶり物!とか帽子!とかこんなバッグ!とか服とか、
もうこうなったらドール関係じゃなくてもいっか!
ぐらいのいきおいでお願いします(意味不明)



採用させていただきました方、
もし!もし!万が一うまくできましたら(すごい運に頼っている気がする・・・)
プレゼントさせていただきます!



どうよ、この企画。(うまいことした気分、でも単なる無能さらけ出し企画・・・)



題して




「人任せ&押しつけ企画~!!そのままー」




パフパフパフドンドンドン!(昭和)





さぁ~みんなで考えよう~!(昭和)





天才クイズだドンドコイ~(東海地区限定)






お気軽にコメントいただけたら幸いでございます。


       <(_ _)>


- 13 Comments

ひこ  

遅くなりましたが

あけましておめでとうございますe-420
本年も、何卒よろしくお願い致しますi-179

ん~…すっごく綺麗な色の毛糸ですよね。
今ちょうどこんな色合いの毛糸が欲しいと思ってるところです…
ちなみに私は、オカンに教えてもらいながら、
ブライス用のヘッドドレスを作る予定です。お花モチーフとかモリモリの←

min-minさんには…ザクの編みぐるみを←

あ、余談ですが、ガンダム人形焼の記事に興味津々でしたi-237
ミニチュアに箱…どうやって作ってるんだろう?めっちゃ欲しい~i-233

私は友達と何回かアキバに行ってみましたが、意味不明なお店から
家電量販店、ヲタクの心ゆさぶる怪しいお店まで…かなり楽しめる所でしたよ~i-185
ガンダムカフェにも、ちょっと並びましたが入店。
トイレに感動して、男子トイレにも並んでみました←
メニュー名もこってて、ちょっと頼むのが恥ずかしかった…。

2011/01/05 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

No title

綺麗な毛糸e-266
私も買って、眺めて満足するタイプなので(アカンよ~)
人の事言えないのですが…e-330

私が1番作りたいのは『ニットワンピ』
アラン模様とか~、ボーダーとか~(≧∇≦)
(すいません、自分で作れ!!ですね)

鈎針だと、ニット帽とかレッグウォーマーとか…
(結局私も他力本願)

2011/01/06 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

◎yuko◎  

はじめまして。

いつも楽しく拝見させてもらっていますv-352

綺麗なフワフワの毛糸を見て ふと、思ったんですが

編み編みのポンチョどうでしょう? 私は編みもの全くダメでしてv-393 なんというかたとえばスタダンさんのデフォを一例として

襟元は毛糸の紐で結んで先にはポンポンが付いてたら可愛いな~v-344 な~んて勝手な妄想をはりめぐらせております。

カーデやニット帽 マフラーなどなど定番ですが私の様に編めない
者にとってはとても嬉しいアイテムですよ。

寒い冬。幾つあっても良いですもんね!

それでは長々と失礼しました。
これからも楽しみに応援しています~v-392

2011/01/06 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

それでは・・・

お嬢寒そうな格好だからお嬢にマフラーでも。

簡単だし。。。
それを言ったらヒゲポンの方は寒そうか。(笑)

このサイズにマフラーは太すぎる感もありますが。
よし、じゃあワンピでどうだ!



2011/01/06 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253ひこさん
     おめでとうございます!よろしくお願いします!^^
     毛糸、激安になってるかと思いましたが
     値段調べたらちょっと(100円ぐらい?)安くなってるだけでした。
     なんだよもーです(笑)

     まさかの編みぐるみ?!しかもザク?!
     うわー、それ誰かが作ってくれたら私が買う(笑)
     てか、本気でどうやったら作れるか考えてる自分が笑える。

     ミニチュア箱の作り方・・・。小学生の工作ですよw
     そのうちえらそうに作り方書いてみます!

     ・・・秋葉原に行くときはひこさんに勇気をもらってからにします。

  v-253流れ星(くー)さん
     私も買って眺める派・・・(言い切るところではない)
     そのために10年前のビーズが山ほど・・・
     流行遅れのビーズが山ほど・・・orz
     そうならないためにも、今作らなくては!と
     立ち上がろうかなと。みなさんの力を借りて(傍若無人)

     アラン模様!かーなーりーやってみたいのですが
     くーさんおっしゃってた通り結構な太さ。
     人間用だったらいいんだろうなぁ。
     うわーこれで人間用レッグウォーマーアラン模様!
     可愛すぎる。。。誰か作って(おい)

  v-253◎yuko◎さん
     はじめまして!・・・でしたっけ?
     以前にやり取りをした覚えが。。。違う人かな(薄い記憶力・・・)

     コメントありがとうございます!
     ポンチョ!ポンポン付き!
     かわいいです。想像だけでウキウキします。
     もっこもこなキュートな感じ・・・。
     どうせなら帽子もブーツカバーもおそろいで。。。
     ごつすぎますかね。。。

  v-253杉さんさん
     寒そうなドロッセル(笑)
     ひげぽんにまで・・・・裸にマフラー・・・さらにヘンタイ度が(モゴモゴ)
     ワンピ!確かに可愛い感じに仕上がりそうです!
     あ、想像図がはっきり見える。
     外面全開のドロッセルのポージングが・・・。

2011/01/07 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

おもろい他人にまるなげ企画ww
勿論参加!

これって結構細いですよね? ブライスの帽子はきついと思う。
ブライスのセーターに良さそうな太さなのですが、
英語の編み図ってわかる?
http://www.throwingkittens.eu/index.php?2008/06/22/6-basic-top-down-raglan-sweater
簡単なところでMomokoの帽子とマフラーのセットとかいかがでしょう?

採用されたら・・・ ガンダム人形焼のミニチュアが欲しいです。
(↑勝手に賞品を指定している参加者w) 
元がないと作ろうにも作れないんだもん。

2011/01/09 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253凌さん
     まるなげ企画、参加ありがとうございます!!!(笑)
     毛糸好きな割にアイデアがないというか・・・orz
     賞品決定!ってもうすでに人形焼きお腹の中です(笑)

     リンク先のセーターかわいいっっ!!!
     てかこんなの編めるのか?!
     でも説明がめちゃめちゃ丁寧!
     英語の編み図って文章なんですね!
     謎解きみたい・・・ちょっとめらめらと解読好きの炎がw
     (読むのではなく常に英語は解読・・・)

     しかしこの毛糸は中太(?)で
     セーター編むとごっつごつになりそうですw

     でもこのセーター欲しい・・・毛糸買ってこよう・・・。

2011/01/09 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

( ̄∀ ̄*)ノ

なんともminminさんらしい企画だこと~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
うんうん、この毛糸なら帽子には細そう…だけど帽子!←
やっぱりブライスサイズのマフラー&帽子セットorケープ&手袋セット!
何かとセットにしたくなるのが4です(´∀`)ノ

でも、この細さならやっぱりmomokoさんの帽子かなぁ?
あ、やっぱりヒゲポンのニットセーターで!(え?)

やばーい!結局まとまりのないコメントになってしまったw

2011/01/09 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2534ka*さん
      帽子には細いのかぁ。
      結構太いかと思ってましたが、ちょっと編んでみます。

      ひげぽんのニットセーター・・・。
      確実に「単なる腹巻き」になりそうです・・・。

      やっぱりセットはかわいいですよねぇ♪
      手袋・・・手にぐるぐる毛糸じゃ・・・だめ?w

2011/01/10 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

中太なんだ・・・ ってか日本の毛糸の太さの表示ってわかんないです。
この編み図、2mmの針って書いてあるんだけど、
そうするとかなりぴちぴちになるので、私は2.75mmくらいの針で
3.75mm針用って書いてある毛糸使って編んでます。
中太くらいでブライスの帽子編んでる人もいるけど、
かなり頭が大きいので時間かかっちゃいます^^;
1月6日の私のブログ記事でぷちRYOが被ってる帽子は
多分それくらいじゃないかと(Sleepyさんが編んでくれました)
私は5mm針用という毛糸をメインに使ってます。
いつもの玉帽とか黒いニット帽はそのくらいの極太って感じ。
参考までに・・・

あ、賞品に欲しいと言ったのは、本物の人形焼じゃなくて
ミニチュアの箱の方w

2011/01/11 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253凌さん
     いえ!こちらこそ申し訳ないです!!
     確かに太さが分からないと何に適しているのかも分からない。。。
     なんでも適当にできると思っちゃいけないぞっ自分♪
     (いえ・・・本当に反省しておりますorz)

     ぷちRYOさんのかぶっているので極太?!
     あの黒いニット帽もこもこってしてていいですよねぇ。
     あれかっこいい。自分もかぶりたい(笑)

     あ!ミニチュア箱!
     スキャナデータ送りますよ(笑)

2011/01/12 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

しつこく言う。

ま、、まかろん。。。
外国のスイーツ的な立体のヘッドドレス。。。
ブライスの頭にへんてこなもの乗っけるの好き。

2011/01/13 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253gumacoさん
      あ!ヘッドドレス!
      てっきりブライスの頭をすっぽり覆い被せる
      巨大マカロンのニット帽を想像してました。
      マカロン!マカロン!(頭の中行進中w)

2011/01/13 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

