もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ニット帽とニットワンピ?

アイデアくださった皆様方
本当に心からお礼申し上げます!
アイしてるよーーーっっ!と窓を開けて
隣の工事現場めがけて、叫んでしまいそうな勢いでございます。

また毛糸の太さが分からなくて
皆様を翻弄させてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
糸の太さ大切。ちゃんと買うときに確認しようと思います。

そんなあんぽんたんな私に
本当に本当におつきあいいただき
私は幸せ者でございます。

ぜひともご要望くださった皆様に何かお礼を~と考えております。
ひっぱりますが、楽しみにお待ちください。(今月中には送りつけたい!)



そして。


昨日ちらっとお見せしたウルトラマン帽子。
アンド、この帽子に似合う服がなかったので
即席で作ったニットワンピ。




こうなりました。








P1090538.jpg



題して「歌のお姉さんニットバージョン」

もしくは戦隊ショーで
「きゃぁー悪者が来たわー!みんなでゲキレンジャーを呼びましょう!!せーの!」
っていうお姉さん。




実物みると、そんなに「とさか」出てない気がするのに
写真にすると悪目立ちするのはなぜ?!(泣)


P1090543.jpg

ピンク×ブルーに見えますが
実際は
ピンク×薄紫。でも水色にしか見えない・・・。
色マジック・・・orz


P1090547.jpg

首に巻いてあるリボンをはずすと
こんな感じです。
すっきり。

・・・てか毛糸なのに冬っぽさゼロ。



P1090554.jpg

横向きはこうなります。
足についているモフモフは
いつだったか、先月ぐらいに作ったような。
レッグアーマー・・・じゃなくてレッグウォーマー。


で、ここからが本題。

P1090545.jpg

穴だらけ・・・。



P1090544.jpg

後ろがったがた・・・。



プレゼントだとしても
とても人様に差し上げられるものになっておりません。。。


なのでただいま普通のニット帽作成中(笑)
少々お待ちくださいませ~。


いやはや、冒険すぎたか・・・



orz



でも、要望を聞くとがぜんやる気になるから不思議です。
昨日も夜中3時半過ぎまで(笑)

- 6 Comments

流れ星くー)  

No title

いろいろ、難題押し付けてすいません。
でも、この色味のワンピかわいいです♪

『歌のお姉さんコス』ネーミングも好きです!
そして、こはくちゃん似合ってますぞ!

2011/01/12 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

即席でワンピ作ったと言えてしまうところが凄いです。ww
戦隊ショーのお姉さん・・・
ゴメンナサイ、「確かに!」と思ってしまいました。(--;)


>・・・てか毛糸なのに冬っぽさゼロ。

寒そうならマントでも付けたらどうでしょう?
ってそんなことしたらコハクさんのの方が「怪人もこらに・・・」ゲフンゲフン
あー・・・とっても素敵だと思います。(^^)

2011/01/13 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

明けまして

おめでとうございます~!!
むちゃくちゃ遅ればせながらやっと日常が
もどってまいりました~(^^;
なのでおっそーいご挨拶お許しください(´д`;

そんな素敵な企画進行されてたんですね~!
乗り遅れたぞ(--;
なもんで色々と出来上がっていくの
楽しみに拝見させていただきまーす(^∀^*
今年も裁縫に精がでますな~♪
歌のおねえさん的可愛さむっちゃでてますね~!
あ、しかと紫に見えますよ~!!

2011/01/13 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ちゃんと薄紫に見えますおヾ(・∀・)ノ

しっかり見えてます♪ディスプレイの色調差かな…?

ウルトラマン帽にレッグアーマー(違)!
素敵ですなぁ…いやいや、一番素敵なのは
前回のブログでチラリズムしてたザクなんですがw

2011/01/13 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

しゅわーーーっち

すごーいすごーい!!!minminさんはオールマイティ器用さんっ☆←なにこの表現
色あわせもすてきー(人゚∀`*)そしてニット帽の穴…マジで全然気にならないっ♪
こはくちゃんの女優レッグウォーマーにも釘付けっ!!!

え?全然冬っぽいですよ~?うんうん☆

そして前生地のザクが何より気になるなぁ~♪
うちののえるもっこりとコラボしたいくらい←

ぇ・・・?ヒゲポンの腹巻セーターはボツですか?(´∀`)ノ

2011/01/13 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253流れ星(くー)さん
     難題ウェルカム!
     というか普通の人にとったら難題でもなんでもない^^;
     作って着せたら歌のお姉さんでした(笑)

     色味きれいですよ~。紫が触ってて気持ちがいいんです♪

  v-253杉さんさん
     最後の一言に吹き出してしまいました。あーって(笑)
     怪人もこら!新たなキャラ噴出です!w

     ・・・マントはやっぱり黒に中は真紅ですかね。

  v-253sayaendoooさん
     あけおめ~♪
     ブログ更新ないし、体調悪いのかなぁー
     とお母さんのブログ見にいってました(笑)

     あはは、スバラシイ投げっぱなし企画(笑)
     冬の寒さを実感しないとなかなかこれ!というもの
     思いつかなくて・・・。
     なのにこのワンピースもキャミ・・・。寒い・・・orz
     何かおもしろアイデアあったらヘルプミーです^^

  v-253ひこさん
     チラリズムザク!
     (一瞬、ザク、スカートの中みせてたっけ?と思ってしまった)
     薄紫に見えるんですね!このPC古いかラナー。

     ザク・・・私も楽しみ^^

  v-2534ka*さん
     オールマイティーでもひろーくあさーく方面なので
     よくよく作ったもの見ると
     「とても人様にお出しできる内容ではないよー」←
     となるわけで・・・。
     のえるもっこり!(爆笑)忘れてた~。

     腹巻き・・・。ぐるぐる巻いただけじゃだめ?w

2011/01/13 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

