もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


お取り寄せ

6d55a3413_7.jpg

全国うまいもの。

のお取り寄せではなく、本。


ずっとどっちにしようか悩んでおりまして。


手芸がいっぱい載っていてとても参考になるしやろう!という気になる。
というBirdのほう。

一度は着物を作ってみたい!と言う人にはぜひ!
というDDのほう。



悩んで悩んで2冊(笑)



案の定
手芸やら刺繍にチャレンジしてみたくなり
着物をがっつり作ってみたくなりました。

おでこちゃんの着物姿にめろめろ。






ドロンワーク。
ほほーそんな刺繍の方法があるのかー。



・・・あ、家庭科の時間にやったことある、これ・・・。


あのときのおばあちゃん先生が言っていた技法の名前は覚えていませんが
こんなおされな感じの名前だった覚えがない・・・。

とりあえず抜くのが楽しかった。
一本するーっと抜くために丁寧なお仕事してたわ(笑)


^^

- 3 Comments

sayaendooo  

*

うちも悩んだけどやっぱり2冊買いましたwww
でもどっちも今回盛りだくさんな内容で
買って損なし間違いなし!!←TVしょっぴーん

着物ぬってみたーい!って
思いはしたけどまあ始めるまでは
遠い道のりなんでね~(= =*.....
minminさんのスタートダッシュをちょっとわけて欲しいです!!

2011/01/27 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

*

その創作意欲をわけてくれーーーーーーーーっ!!!


見ても、見てるだけ。干渉専門の4です…orz

2011/01/27 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-90sayaendoooさん
     2冊仲間^^ほんと盛りだくさんで
     しかもDDはいつもより分厚い気が!(型紙のせい?)
     着物、すごいですねぇ。いやはやプロだなぁーと思いました。
     まさか帯枕まで装着してたとはっ!粘土買ってこなくちゃーw

     スタートダッシュはオススメしません(笑)

  v-904ka*さん
     え?!4ka*さんに創作意欲がないとはとても思えませんけど?!
     写真も創作ですよー!私もステキ写真が撮れるようになりたい・・・。

2011/01/27 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

