もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ドロッセル服

8acb1e40e7.jpg



毛糸が太すぎて結局できなかった
ドロッセルの編み編みワンピース。(by杉さん)

レース糸で作ってみました。すけすけワンピ。

ワンピというよりエプロンです・・・orz
布でワンピ作って下に着せようかな・・・。

でもまぁ、模様は行き当たりばったりの割にかわいいです(笑っとこう)


さぁ、そろそろ出来た物を並べてみようかな。
そして「アイデア人様からいただき企画」完結できたらと思います。


でも実はまだ作りたいのに作ってないのが・・・
4つぐらいある!(笑)


^^;

- 6 Comments

ひこ  

ザク…

どうなったかなぁ…ザク…アッガイ…ドム…(´・ω・)

赤いワンピで一気に幼く\(^O^)/幼萌ぇバンザイ←
でもポーズは勝ち気なお姉様のままだぁw
いらん事言ってたら怒られそうだなぁw

2011/02/01 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

イーラ  

なんだかセクシーなのはなぜ!
編み目が模様が入っていて可愛い~です♪
色もツボ!(赤が大好き。でも100円ショップに赤の毛糸がなくて使えないw)
レース糸で編むなんて細かくてすご~い
私だったら間違いなく2本取りにしそうだ・・・
下にワンピ着せてレイヤードにしたら、可愛いかも!

ドロッセルさんの正面目?なんだかドキドキします+.(・∀・)゚♪

2011/02/01 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

お~~!壁紙が変わってる♪
一瞬、ブログ間違えた?と思ってしまいました。

ドロッセル嬢、なんだかかわいい!
ちょっと『キャハ♪』みたいな。。。
レース針は『チューリップ』ですな
私も持ってます!(最近、爆発的に増えるレース・鈎針たち…)

残りの4つもきになります~~~!

2011/02/01 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

すけすけシェクシー(*'-'*)

サマーバケーションですねー♪
夏のお嬢だードロッセル♪( ´▽`)
なんかでもセクシー!!!!!
何かは隠れてる的仕様ですね(笑)
今更?ですがドロッセルって性別♀???
ミンミンサンとこで初めてみて
その時からかなり女子!だったんで
疑問すら浮かびませんでしたが…
でもやっぱセクシー!
アンダードレス作るなら
中もスケスケオーガンジーとか希望←


2011/02/01 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

幼な嬢

お嬢というよりお譲ちゃんになっちゃいますね。
以前ウチのお嬢に着せた時と同じく。
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/429.html

でも赤ワンピのお嬢の方が女の子っぽくて可愛いです♪
ポージングやっている人が上手だからといった方が正解かもしれませんが。(笑)


>でも実はまだ作りたいのに作ってないのが・・・
4つぐらいある!(笑)


まだありましたか。
なんだろう?
お疲れさまでした―♪

2011/02/01 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-275ひこさま
     ふふふ。ザクで製作中でございます。本日材料購入・・・。
     でも色がなかったのでちょい変更かも・・・(涙)
     ドロッセルにはいつでも怒られております。
     完全にダメ親を叱る娘状態・・・。

  v-275イーラさん
     若干胸元お広げになられております(笑)
     そう!100円ショップで赤はどうやらすぐなくなる糸のようで
     今日もダイソーお出かけしたら赤だけどれもない orz

     2本取りの方がひっかけて私は苦手です。。。ぐちゃぐちゃになるのはなぜ。。。
     やっぱり下に白ワンピですよねー!よし、頑張ろう!^^
     ドロッセルの瞳はかなり綺麗です♪

  v-275流れ星(くー)さん
     壁紙変わって、高貴な感じになりましたでしょ?!おほほほ。
     これチューリップなんですね!今、まじまじとかぎ針ながめてしまいました。
     うすーく書いてあった!(笑)
     これを作って、今は他のを編んでいるのですが
     かぎ針の太さでこうも違うのか!と感動しておりました。
     そして太めの方がラクに編めるなーとぼやいてもおります(笑)

     残り4つ。旧正月で4連休なのでその間に編めるか・・・。
     がむばります^^

  v-275sayaendoooさん
     がーん、すけすけオーガンジー(爆笑)
     夏のお嬢さんどころではなくて、完全「夜の蝶」仕様じゃありませんか。うが。
     http://www.youtube.com/watch?v=kkk8--v1uic&feature=related
     ドロッセルというキャラクターはファイアボールという
     まぁマニアックでシュールな(シュールか?)3Dアニメです。
     お暇で暇でしょうがないという時にどうぞ(どんな紹介)

  v-275杉さんさん
     この子はやっぱり赤ワンピですよねー。
     そのうちお針子上手になったら女子校制服着せたいのです。
     絶対似合う(笑)

     ・・・でも女子高生にならずに幼稚園児になるのかも・・・orz

2011/02/01 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

