もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


【企画】第一弾ザク

①ザク着ぐるみ
写真をご覧いただければと思います。

P1090772.jpg

P1090773.jpg

P1090774.jpg

P1090778.jpg



でお面をはずすとこんな感じに・・・。



P1090780.jpg

横向き。

P1090781.jpg


編み物どころか縫い物でもないのですが・・・。
ザク頭部は完全工作です。
本体が着ているのは人型に切ってざっくりミシンで周りを縫いきったという。
おかげで結構ピチピチ。

そしておもむろにザク体のみのプラカード(紙だけど)
作ろうかとも思いましたが、「編み物やれよ、おまえ」と天からの声が(いいわけ)

頭もざっくりとイメージで作った割に
なんとなくジオン軍的なかぶり物になったかと。(どこが)

作ったのは1月上旬でしたかねぇ。
なぜか披露まで長い道のりでございました(笑)


ドムとかグフとかもいつか作ろうかと思います。
ジオングとか。もう頭にのせてるだけ状態でしょう。


さぁ、明日は第2弾の予定です!
でもここまでインパクトあるものはないです。普通です。普通小物(笑)

よろしくです^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ←は、はは、びびってやがる、こいつ!

- 12 Comments

凌  

No title

縫ってから裏返しもしてないんかいwww
(すみませんww 笑いっぱなしです。 これはある意味すごいっす)
これは何故ザクなのでしょう? サルの着ぐるみとか言っちゃったら
「耳つけたら結構近いじゃーん♪」って感じなのに。
一体何がやりたかったのでしょうか?

私が作った赤おにさんの型紙、公開してもいいのですが
スキャナーないからどうすればいいかわからん・・・
結構同じところで引っかかってると思うので、
写真だけでも参考になるかな?

2011/02/10 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

イーラ  

No title

なんか・・・・すごく・・・絵がうまいです・・・・・
頭部はなんか・・・キャラ弁っぽい・・・
本体は・・・なんか・・・森にいそうな感じだけど断じて森ガールではない・・・・・
ガンダムは見たことがないんだけど、
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~♪って感じですよね。
あ、私動揺してるかもw
すごいインパクトでした。日本はまだ朝なんですけどw
いいものを見せていただきました、ありがとうございました(o ̄∇ ̄)o!

2011/02/10 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Sayaendooo  

サク?!

おぉっ!こりゃまたすごいもん
作りましたね~!
多分サクとかかな?←
ザクのちょっと遠い親せきあたり(笑)
体の茶色具合が謎すぎるけど
体パーツのカードうますぎる!爆
できたらシャアザク希望←
よくできてるのに何故か面白すぎます♪( ´▽`)

あ、見ました!
言おう言おうと思って忘れてました!
ドロッセルリンク
ありがとうございました~(*'-'*)
本物のお嬢様なんですね♪

2011/02/10 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253凌さん
     フェルトを裏返す発想の方がなかったです(笑)
     もうざっくりもざっくりで・・・w
     あはは。本当にサルだ。今度サル耳つけてみます。
     確かになぜ「茶色?」ですよね。書くの忘れました。

     深緑の大判フェルト買おうーと行ったら
     ダイソーで発見。深緑はない・・・じゃぁ黒・・・ない・・・。
     茶色ぐらいか・・・というわけで、サル色に(笑)
     そう言われるとサルがザクのお面つけたみたいな。
     うん、そうしようw

     このぴちぴち作ったおかげで色々と分かりました。
     意外と鳩胸なんだなとw
     ぜひぜひ写真みたいです!
     もう赤おに着ぐるみと段違いで恥ずかしい恥ずかしい。
     (本当に出すのか?!と自問自答しておりました。出したけどorz)

  v-253イーラさん
     あはは。すいません、動揺に笑ってしまいました。
     コメントしずらいですよね、これ(笑)
     森ガール。森ガール。(爆笑)
     ロングワンピでも着せたらいいですかね・・・(ちがう)
     私もイーラさんの動揺具合が楽しかったです。
     ちなみにシンガポールは日本と時差1時間なので
     日本9時の時、8時です^^

  v-253sayaendoooさん
     さくっとさく(笑)
     もしくは「ざっくりざく」でw
     ほんと、茶色全然説明してなかったです(笑)
     深緑探して、なくて黒・・・ない・・・じゃぁ茶色で・・・。
     という流れがありまして(笑)

     ドロッセル、マニアックな雰囲気でしょーw

2011/02/10 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

やったーwww

私の「ザクがいい!」という無責任かつ投げやりなコメントのせいで、
なんだかmin-minさんが変〇(あえての伏字)みたいな流れに…w
いや、これはマニアが見たら垂涎ものの出来ですよ!
頭部は可愛いし、本体はなぜだかプロ級に上手い!絶妙に上手い!w
私にはこれが完成形に見えます。これ以上のモノなどありえませんw
着ぐるみが茶色な事さえも、「荒野での戦いの時は、土に同化しないといけないしね←」的な
計算しつくした仕様なんだと思って見てましたwww

とにかく素敵i-184素敵ザクと笑顔をありがとう…w

2011/02/10 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

ごめんなさい、私もいきなり笑ってしまいました。
3枚目の写真だともはや黒子さんですね。(^^;)
って言うか、絵がとても上手なんですねぇ。

続き、楽しみにしてますよー。

2011/02/11 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

ちえり  

天才かと思いました。

初めまして。
題名に惹かれてやってきました。
再現度高すぎて、感動しました。

以前、シャアのコスプレをしたブライスを見たことがありましたが、よもやのモビルスーツでした。
楽しかったです♪

2011/02/11 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253ひこさん
     お待ち申し上げておりました!ひこさん!(笑)
     もう変○なんてお褒めていただいて有頂天に鼻高々で
     はねつけてそこら中飛び回っています。
     心の中。(そんなオチはいらない)
     でもやっぱり着ぐるみ(?)は深緑がよかったなぁ。
     ということで、フェルト探して見つかったらもう一着作りますw
     なにせこの地は材料にほんと乏しい・・・とぼとぼです。
     絵こそ適当ですよ(笑)
     家のオタクオットの部屋にあるザク見ながら
     立ったまま下書き書いてw
     自分を反映してか、ややお太り気味なザクでございます。

     そのうちシャアザクとかドムとかも作りたいなぁ。
     縫い物じゃなくて工作。。。orz

  v-253杉さんさん
     やったー笑っていただけましたか。
     お題いただいたとき、こんな形しか思い浮かばなかったというw
     乏しい想像力は常におかしな一方向しか見られないようです。

  v-253ちえりさん
     ありがとうございますー!
     来ていただけてうれしいです!題名バンザイ(笑)
     天才だなんて恐れ多い。テレテレ。
     え?天才って、あほと天才の紙一重のほう?あ、なるほどw
     シャアのコスプレ!
     それは拝見したいです!セーラさんもいいなぁ(勝手に)
     あ、連邦服なんてそんな高度なものは作れないので
     またプラカードに・・・。だめですかね。(笑)

2011/02/11 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

あ!!!

ちょいとご無沙汰れす~♪

かの昔、minminさんが作っていたというザク!!!
すごーい!うちのまりもっこりとはレベルが…(Nに怒られるw)
ザク面に黒が効いてて超かっこいいですーー!グフもみたい!
てゆうかすごーーーい!工作?センスもすごーーーい(人゚∀`*)
この勢いでモビルスーツ作っちゃいましょうよ←

2011/02/11 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2534ka*さん
     黒効いてますw
     緑のお面部分は結構カーブを丁寧に切ったのに
     外の黒いところは後から適当にざくざく切って、この有様・・・。
     最後まで丁寧にやりきることがどうして出来ないのか・・・orz

     グフ言ってる!(笑)ガンダムよく知らないはずなのに!!(笑)
     モビルスーツ・・・前かけ(エプロン?)式でお許しが出るなら
     作ろうかなぁ・・・。

     ・・・すべての服が「前かけ方式」になりそうで怖い・・・。

2011/02/11 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

No title

頭部もプラカードもめちゃめちゃうまいんですけど~~ww
全身タイツならぬ『全身フェルト』もいいじゃないですか!!!

min-minワールド。
新たな世界を確立したかも?

2011/02/12 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-253流れ星くー)さん
     全身フェルト!(笑)おっしゃるとおり!覆われてますw
     新たな分野確立?!特許申請?!
     頭部はめっちゃ頑張りましたが、
     プラカードは本当に適当だったので褒められ予想外です(笑)
     ありがとうございますー^^

2011/02/12 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

