もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


【企画】momoko用帽子&ケープ

P1090811.jpg

・・・白飛びしててさっぱり分からない画像がトップですみません。
これもお題でいただいていた「momoko用帽子&OF」。
毛糸が最初のパステル太糸ではなくレース糸になってしまいましたが・・・。

自分で言います。
かわえー(笑)

P1090813.jpg

もうちょっと見える・・・でしょうか・・・orz
黒って難しい・・・。
黒の帽子、耳当て的な部分がちょっとある
がっつりかぶる帽子でございます。

実はこれ二つめ。
一つめは去年の夏。
momokoナチュラルデイズを手に入れてすぐの時に
あまりに頭が広がるので帽子をかぶせておこう・・・と
家にある毛糸で適当に編んだピンク帽が元です。

編んだときはごっつくて、とっても違和感ありだったのですが
慣れって怖いです。最近は、なんか可愛く見えてきまして
今回帽子を・・・ともう1個色違いで編んでみたくなったのであります。

そしてほぼ同じように完成。
これは売ってもいいぐらいかと(あぁ・・・ごめんなさい、ごめんなさい)


そして、白のケープ。広い襟?肩カバー?です。

最初、またもノープランで編み進んでいって
もっとヒップライン近くまである長いケープを描いていたのですが

これってこのままで黒のセーター合わせたら
すっごいん可愛いんじゃないの?!と路線変更。

そしておもむろに私の黒靴下を切り刻み
(しかも切った後に、あ、これまだ穴あいてない・・・と気がつく)
型紙無視で黒セーターを頭で想像したままに作りました。
おかげでやたら肩がごついです。
80年代肩パットを彷彿とさせます。

まぁ、かわいいケープのおかげで見えません。いぇい


P1090814.jpg

企画なんだから
もっとできあがった編み物の詳細を載せるべきなのでしょうが
006が可愛いんです。可愛い(笑)
アップばっかり撮ってしまいました。

髪があっちこっち飛んでるし
服にゴミもついてるしで
アップ撮影って人間の目にあまり見えない
小さなものまでキャッチするんだなぁと勉強しました。

ちゃんと服もセロハンテープとかで
毛玉取ってあげた方がいいですね。うん。


P1090808.jpg

しぶとく・・・ねちっこく・・・ドアップ写真。




^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ←いつも付け忘れる。。。

- 8 Comments

イーラ  

No title

繊細な編地がすてき!
大きめのちょうちょ結びも効いてる~!
momokoさんがでてくるとオサレ度がっぐぐぐっとあがりますね。
正面目のmomokoさん大好き(´▽`* ♪

2011/02/13 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

可愛い~♪

赤×白のボーダーバッグも可愛かったけど、これまた可愛い~i-185
確かに売り物になりますよ、この可愛さi-189
ノープランでこの完成度なところが、min-minさんのすごい所w
レース糸いいなぁ…可愛いなぁi-237

2011/02/13 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253イーラさん
     momokoさんもっともっとリアルクローズの方が
     素敵さ増すんですけど、それには繊細で丁寧な手が必要で・・・。
     オサレっすか?!おいらオサレっすか?!あ、ちがう?

  v-253ひこさん
     私のノープランの理由は
     作る前に詳細を決めると、下書き段階で作った気になって
     飽きる。→作らない。
     というおかしな現象が起こりまして・・・orz
     丁寧な生き方は生まれ変わった来世で体験したいと思います。

2011/02/14 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

こ・・・これは!!

かわぇぇ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
こういうのはやっぱブライスよりmomokoさん♪
minminさんの創作意欲、ちょっとだけでも分けて欲しいです←

>しかも切った後に、あ、これまだ穴あいてない・・・と気がつく
これ、4もよくやります(´∀`)でも気にしない~w

前記事のバッグも超かわいいっ!ポチポチっと♪

2011/02/14 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

このmomokoさん美人ですねー。

レース編みのケープと帽子?素敵です♪


>最初、またもノープランで編み進んでいって・・・

そういうところが凄いですねー。
min-minさんってB型っぽい性格だ。(笑)

2011/02/14 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2534ka*さん
     創作意欲って忙しいときにわきません?(笑)
     他のことしなくちゃいけないのに・・・あはは。orz
     これにはこの布がいい・・・けどこの服はもう着ない?
     と自問自答したりしますw

  v-253杉さんさん
     残念!雑さと適当さをご覧いただければ分かるかと思いますが
     Oでございます。典型的O。O
     O型以外言われたことがなかったので
     ちょっとうれしいです(笑)

     momokoさん。はまっております(笑)

2011/02/14 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

おおー!O

おおっとOですか。

自分と同じ血液型の人っていつも外れるなぁ。

自分も大雑把なO型です。

私とブログ友で手先を使う趣味の方って意外とO型が多いです。
次はA型。
なんかmin-minさんに親近感が。。。。(笑)

2011/02/14 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-229杉さんさん
     手先使う方はAっぽいイメージがありますw
     私の父がAですが、あの丁寧さは見習いたいなぁと
     いつも眺めていました。(几帳面すぎて突然怒りもしましたがw)
     杉さんO型と思ってました!
     奥様と娘さんにやさしいから!w

2011/02/15 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

