もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


Go for Victory!

P1060585.jpg

はい。Go for Victory!さんです。
美人なのです。
でも髪が薄毛で何かどうかしたらすっごい可愛いのに・・・。
しかも毛先がぐるんとあっちこっちに曲がっているので
どうにもスタイリングができない・・・。

ということで、初めてお湯パーマというのをやってみました。
息子に「かわいそう!地獄だよ!痛そうだよ!(?)」と言われながら。

ちょっとかわいそうかもしれない画像なのでたたみます。



464.jpg

ロットを買ってこなくちゃいけないのか?!
と思ったら爪楊枝3本のやり方がネットにあったので
さっそく実践。

適当に巻いてるけどいいのか?
まぁ失敗したらもう一回チャレンジとか、植毛ってのもやってみたいし。
とお気楽ごきらく。

お鍋にマグカップを入れぐつぐつ。
そして放置してみたり、またぐつぐつしてみたり。(1時間ぐらい?)

で、冷蔵庫で冷やし、乾燥させると良い。
(と。どこかのブログで見たのだけど、探せない・・・)
コップに立てて冷蔵庫に2日。


465.jpg

はずしてみました。
ばっちりくるんくるんになってました!
しかもなんだかツルツルで気持ちよい!

下まつげをちょっと消してみて(除光液)
そうしたら眉毛もちょっと薄めになり(なぜ)

こんな感じにまとめてみました。



466.jpg

かわいくないですか?!
かわいくないですか?!
よくないですか?!(くどい)

あこがれのふわふわ。くるくる。
そして全部くるくるになったおかげで
はげ具合がさっぱり分からなくなりました!
パーマってすごい!私もパーマしよう!

もうちょっとほぐすか
このままにしておいて、
そのうちくしゃくしゃになるのを待つか(え)

パピヨンさんにあこがれているので
ぐるっと一周アイラインを入れるか
このままナチュラル的な感じにしておくか・・・。


まるで遠足前日のようにわくわくします(例えがこれか・・・)


ケープ、ブライスにも着せようと思っていたのに
ヴィクトリーさんに定着してしまいそうですw


^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ←息子に同情された方はクリック。

- 10 Comments

Sayaendooo  

か、可愛い!!

すごい!楊枝でこんな素敵に!
くるくるかわいい!
ばっちくるくるかわいい←テンション高め
でも眉毛のくだりが謎すぎ(◎_◎;)
何があったんでしょうね、眉毛…w

でもみんみんさん!
僭越ながら植毛はやめた方がよろしいかと。
まだブライスのほうが
ちょっとましなんで
されるならブラからのほうが
いいですよ~!!!
多分千羽鶴をおるよりキツイ←
まだ革ジャン作る方がどれだけましか、
それほどでした…(-_-;)

2011/02/14 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

え…

>コップに立てて冷蔵庫に2日。

…このお嬢さんを?この子を頭からつっこんで煮詰めたり、冷蔵庫に入れたり?!

いや、すんませんi-201お湯パーマに挑戦した事がないので、
文章からだけで想像するとそうなりました…確かに地獄やe-268

でも地獄の甲斐あって、とっても可愛くなってますねi-185
くるっくるでラブリーi-80薄毛だなんて、全然わかりませんねぇ。

2011/02/14 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

花  

No title

心配される息子さんがたまらんかわいいですー(*´ェ`*)

爪楊枝でこんなにきれいなパーマになるのですね!すごい...!

2011/02/14 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-229Sayaendoooさん
     そうなの!楊枝なんです!自分でもびっくりです!(笑)
     予想外に可愛くなって♪♪ハイテンションですw

     眉・・・ね。w
     下まつげ消しているうちに、
     顔もちょっと汚れている気がして
     あっちこっちふきふきしていたら
     眉の茶色ははげやすかったらしく
     薄めに・・・w無計画すぎる。あぶないw

     植毛・・・止めておきます。
     Sayaちゃんが大変というと
     もう途方もなく「おおごと」なことと実感できます。
     うん、やめておこうw
     Sayaちゃんもmomoko持っていたような気がして
     記事を探すも見つけられず。持っていませんでした?w

  v-229ひこさん
     あはは。本当に熱湯地獄に氷のう地獄・・・。
     さすがに冷蔵庫に入れたときは奥の方に見えないように。
     ・・・はだかでしたけど・・・。
     地獄をくぐり抜けてきたmomokoさんなので
     これからは必死に可愛がってあげようと思います。
     (・・・また文章がおかしなことに)

  v-229花さん
     息子、私よりちゃんと気持ちを込めている気がしますw
     昔から工作するときに絶対使う爪楊枝。
     爪楊枝万能説をそろそろ唱えようかと思うぐらいです。
     あ、輪ゴムも熱湯につけても溶けないんだなーと学習しましたw

2011/02/14 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

いい感じ!
Victoryさんって、強い感じの顔に思えるのは、眉毛のせいもあったんだ!
・・・・って。眉毛はなんで薄くなったん?(笑)
ワタシ、ストレートお湯パーマはしたことあるけど、
くるくるに巻いたことないです。なんか大変そう・・・・。
冷蔵庫にmomokoアタマが入ってるとこみてみたい。(あ。ヘッドは外さなかったんだっけ?)

2011/02/15 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-229gumacoさん
     え?!gumacoさんお湯パーマしたことなかったのですか?!
     意外です。endさんとモヘアさんがいたので
     なぜか実施済みのイメージがw

     頭取ろうか悩んだのですが、
     ちょっと力入れてみたけどやっぱりさじ加減が分からずorz
     逆さづり熱湯の刑でパーマかけました。(そら地獄言われる)

     眉毛は顔もうっすら黒ずんでいる気がしたので
     ふきふきしてたら、眉は黒いプリントより取れやすかったらしく
     「あ。。。あれ?」
     と気がついたら薄めに(笑)でもこの方がいい感じにw

     

2011/02/15 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

日記のタイトルと内容の関連が良く分からなかったですが、可愛いです♪

3枚目の爆発頭を見た時はおおッ!
っと思いましたが、最後の写真で美人ヘアーになっていたので安心。(失礼)

グツグツ煮てもペイントは大丈夫でした?
あまりに過ぎると取り返しのつかない事になるかも知れないからビビって軽くしかやらないmomokoファンの人もいるので非常に興味あります。

上手く行くなら煮てみようかな。シティはやらないけど・・・・

2011/02/15 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-229杉さんさん
     あはは!題名との関連!(笑)
     確かに意味不明ですよねwGo~はmomokoの名前なんです。
     http://www.robochris.jp/SHOP/605135.html
     この子です。

     ぐつぐつ煮ましたねぇ。怖い者知らず(笑)
     この子のペイントは全然取れることもなく無事でございます。
     ただ、エビぞり状態で頭をコップにつけていたためか
     顔にはあまりお湯がかかっていなかったかもしれません。
     でも濡れてはいたので、それなりに顔も熱かったでしょうw

     シティさん・・・。すっごい怒りそうです。「屈辱っ!」って。

2011/02/15 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

No title

か、かわいい♪
momokoさんってUPの子はみんな薄げなのかな?
うちのプードルさんも薄い。。。

最近、プードルさんの髪をいじった事を後悔しております。
あ~~、爆発UPヘアにすればよかった…
(うちのプードルさんはアイロンパーマされました)

2011/02/16 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-229流れ星くー)さん
     プードルさん薄毛なんですか!
     綺麗に髪を結うために
     中身はあまり植毛したらよくないんですかね?

     アイロンパーマ!難しそうですね・・・。
     ってことは・・・植毛?!w

2011/02/16 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

