もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


スキルアップ

8155175_7.jpg

息子が風邪を引いて学校を休んだ日。
どうしても行かなければいけない用事があり
5時間、家で留守番してもらったときがありました。

ポケモン映画を8本ぐらい見ててもらい
行くときと帰ってきたときの体勢が変わっていないという(笑)

で、帰ってきたら

「お母さん!ぼくね、留守番してる間に
 すごいことができるようになったんだ!」

ものすごい笑顔。

「え?どんなこと?」


「あのね!ぼく、ピカチュウの言ってることがわかるようになったんだ!
 すごくない?!すごいよね!おれ、天才!」


・・・orz


3年生にしてそれかね・・・。
てっきり計算が速くなったとか
前屈で指がつくようになったとか(めちゃ固い)
親の要望で申し訳ないけど、何か形になるものがよかったよ・・・(o。o;)


そんな親子で体調不良週間でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ←ピカピー!(さとしー)

- 8 Comments

イーラ  

No title

いや、マジでピカチュウの言葉がわかったら天才ですって!!!
でも面白いw
息子さん面白いですw
こはくちゃんのコーデ可愛いです~♪

体調良くなってよかったですね~、
わがやは今学級閉鎖中です~!もう1週間も・・・・春休みが前倒しでやってきたようだ・・・

2011/03/02 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Sayaendooo  

Σ(゜o゜;;

まっまじで?!
面白すぎます!!!wwwww
なんて言ってるんでしょうね~!
是非とも通訳が欲しかった所なんで←
多分さとしよりわかってるようなw

でも一人でお留守番して
なんの悟りを開いたんでしょうね♪( ´▽`)
誰もができる事ではないんで
勉強とかよりもっとすごいです!!!
でもさすがminminさんの息子さん♪
素敵親子です(*'-'*)
あ!おばあさまもw

2011/03/02 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

素敵すぎる息子さんだ!

ものすごいタイミングの良さで、たまたま昨日見たポケモン(多分、再放送の古いもの)の内容が
「ポケモンの言葉がわかるおじさんの話」でした。
ポケモンと人間は言葉が通じないのが当たり前で、結局はそのおじさんも
言葉を理解しているわけではない(でも、それを強く望んでいる)状態だったんですが
「願えば叶う。相手を信じて心を開けば、想いは通じる」…そんな内容でした(えぇ話や…)

そんな中、唯一人間の言葉をしゃべれるポケモン「ニャース」i-189
ポケモンは嘘をつかない(つけない)し、人を疑わない生き物らしいですが、
ニャースは人の言葉を理解し、しゃべれるようになったせいで、
嘘をついたり、人を疑ったり騙したりするようになったんだそうな…

ポケモン、深いぜ…!!!

息子さんとは、熱く語れそうな気がしますや←
ちなみにわたくし、ニャースの声マネだけは超一流と言われております←微妙な自慢

…ポケモンについて語っただけのコメントで終わる私←

2011/03/02 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

No title

皆さん、体調良くなって安心しました!
ピカチュウと会話出来そうですね!!
3年男子はかわいいです。
うちの子はマイペースなので、もっとお子ちゃまでしたが…(今も)

これがだんだん、声が低くなり、ひげが。。。
いや~~!!

2011/03/02 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

あはは可愛いですねー。
ウチ長女もポケモンにハマってますが名前を聞いてもさっぱり分かりません。(^^;)
ポケモンパン良く買ってるなそういえば。
出てくるシール目的で・・・

6歳の次女も一昨日38度以上の熱をだしたと思ったら。
今は熱が下がってピンピンしてます。
子供って復活早いなー。

2011/03/03 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253イーラさん
     こはく、これをずーっと着せたままというw

     学級閉鎖!春休みの前倒し!(笑)
     朝、昼、晩と「お腹空いたー」攻撃がw
     まぁ元気が一番!(大ざっぱな)

  v-253Sayaendoooさん
     あはは、そんな大したことなかったんだけどね。
     あとで「今なんて言ったの?」と聞いたら
     「わかんない」って言ってたから。(おい)
     留守番で悟り。
     高尚なんだか子供なんだかw
     うちの母はこれに輪をかけてオモローです。

  v-253ひこさん
     ゲラゲラゲラ!!!ポケモン語り!
     息子が帰ってきたらコメント読ませます。深いわー。
     言葉を持つとウソもついてしまうのね・・・。
     映画に出てきたライコウもしゃべれるからウソついたのかな・・・。
     (なにげに詳しい・・・)
     「ポケモンの言葉がわかるおじさn」の回を息子が見てたら
     本気でポケモンの言葉を理解しようと
     巻き戻し&再生を繰り返しそうです。

  v-253流れ星くー)さん
     えぇ?!これでまだ幼くないと?!(笑)
     ポケモン大好きってだけで幼いとみなされておりますw
     今は「イナズマイレブン」やら「ベイブレード」が主流・・・。

     うちの子もすでに体毛が濃いんですよねー。
     お父さんそっくり。(遠い目)
     声変わりはちょと楽しみ(笑)

  v-253杉さんさん
     やっぱりこの時期はみんな体調悪くなるんですねぇ。
     杉さんもお気をつけください~。
     ポケモンパン!なつかしいー!!!
     日本にいた頃、近所に売っていなくて
     ポケモンパン探しに車で行きましたよー(笑)
     あのシールを幼稚園の水筒に貼ってたなー。
     と言っても買ったのは3個ぐらいでしたが^^;

2011/03/03 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

4ka*  

ピッピカチュウ!

わおー息子君の愛らしさにポチをせざるを得なかったw
息子君、本当にかわいいー!でもピカチュウ語がわかるなんて
ある意味計算が速くなるよりすごいと思われる!!!w
それはそうとTOPのこはくちゃんかわいい♪
minminさんちのカシスパさんは上目遣いが上手で本当にかわいい!
トイザにいる子とは全然ちがーーーう(´∀`)

2011/03/03 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2534ka*さん
     ピカチュウ語分かるの大きくなったら役に立つかナー(笑)
     愛嬌はいいのです。かなりw
     そのおかげで幼すぎて親の立場としたら
     世間の荒波にもまれたら完全に沈みそうでw(笑い事か?w)
     こはくはショップに行ってすでにカスタムされてるのを見て
     「この子!」と決めたので、お褒めいただくとうれしいわぁー♪
     カスタムしたの自分じゃないけどw

     シンガポールを去るとき、もう一体彼女のカスタムブライスを
     買って帰ろうかなぁ~(今から貯蓄か?!)

2011/03/03 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

