もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


飾りを出すべきか否か

P1090931.jpg

ようやく色々と外でのお仕事が片付きはじめ
ちょっとお部屋を片付け始めました。

で、気がつく。

今日はひな祭りだと・・・。

そして我が家には去年箱買いした
ひな壇飾りがあるということを思い出し
撮影せねばとコハクを取り出してきました。

P1090933.jpg

コレがひな壇飾り・・・の箱。
息子が丁寧に仕舞った箱がたくさん。
(私が開封するごとに、なぜかきちんとしまう息子)

ここから一つずつ出して
飾り付けしなくちゃね、うん・・・。うん・・・。

ひな人形は飾って、ひなまつり過ぎたら仕舞わないと
お嫁に行きそびれるっていうよね?

今日出して、明日しまうの・・・?


P1090935.jpg

だよね・・・。





そうだ!
旧正月仕様にしよう。うん。




ということで、明日飾ろうかね・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ←いいんじゃね?クリック

- 8 Comments

ひこ  

い、いいんじゃね?←

私の地元は、なんでも旧暦で行事をやるので、ひな祭りは4月3日のイメージなんですよね。
なので、当たり前のごとく…私もひな祭りについての更新なんてしてません。
てか、更新をなかなかしませんや←ですよねw

しっかしこの小さい箱を一つ一つ開けて出す作業…こ、細かい作業だなぁi-229
これを仕舞い込んだ息子さんがすげぇやw

2011/03/03 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

流れ星くー)  

No title

あ。。。
私も忙しいを言い訳に出してないんです。。。
(minminさんに薦めておいて…)

どーしようかな。。。
しまう時、息子さんに手伝って欲しい!!

2011/03/04 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Sayaendooo  

あ!

明日だしたら来年の分を先取り…
ということで←
そうですよ~直すのが遅いんじゃなく
早くだしすぎた事にしましょーよー♪( ´▽`)
出すの早すぎたら逆に
早くお嫁にいけるかも!←誰が
でも出すだけで片付けてくれるなんて
さいこー♪( ´θ`)ノ

2011/03/04 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253ひこさん
     旧暦!うん!旧暦で!
     うちの母の実家が旧暦で
     いつもいろんなことが1ヶ月遅くて
     ちょっと得した気分でいたことを思い出します。(2回やれるw)

     息子に賞賛が(笑)
     なにをぉ~負けないで飾ってやるー!
     (きっと明日はきぃーってなってると思われますw)

  v-253流れ星くー)さん
     ここで悩んでいるくーさんに笑えました。どーします?w
     買ってから3日ぐらい未開封だったのですが
     「いつ開けるの?開けるときはぼくがいるときにしてよ?」
     と言うので開けたら、私がビニール破いて中身を取り出して受け取ると
     そのまま箱にイン。
     「飾りたいんじゃないの?」と言ったら
     え?まずはしまうんじゃないの?的顔をされましたw

  v-253Sayaendoooさん
     そうか!360日ぐらい早く出しちゃった!えへ!作戦。
     来年はすっごいほこりをかぶったひな人形に(笑)

     「お嫁に行ける←誰が」という『つっこみ』に、
     ってことはブライスがお里に出てしまう?!あかんやん!
     出しっぱなしにしとこう。と決意いたしました。

     パズルは大好きな息子なのでその感覚だったもよう。
     普段は私と同じく色々なもの出しっぱなしでございます。。。orz

2011/03/04 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

優風  

No title

おはようございます(*^_^*)
コメントいただき とっても嬉しかったです。
コハクちゃん とっても可愛いですね^m^

小さなひな人形 どんなのかとても興味があるのでよろしくお願いします(^○^)←人任せですみません(笑)

これからもブログ楽しみにしています♪私もこんな可愛く楽しいブログが書けるようになりたいな(^^)v

2011/03/04 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253優風さん
     遊びにきていただいてありがとうございます!
     私も急激にブライスにはまり、現在に至ります^^
     (まだ1年未満!)
     これからもどうぞよろしくお願いします!
     私もお針子頑張ります^0^

2011/03/04 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

なんかmin-minさんらしい・・・

ひとつひとつ箱から出して飾るんですか―。
とても几帳面な息子さんで・・・

適当な自分じゃあり得ないですね。(^^;)

その前にこの状況見てめんどくさくなって「来年飾ろう!」
ってなりそう。(笑)

2011/03/04 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253杉さんさん
     ふふふ。有言実行。さきほど飾り付けました!
     (ひな祭り終わってるけどw)
     ミニチュア好きな方はおそらく全員が感激すると思います。
     ぜひ愛穂ちゃんにも!絶対感激してくれそう!^^

2011/03/04 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

