もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


日本のお菓子買い出し

いってきます!

まずは日本を元気よくするために
日本食材屋さんにいくぞ!

と出かけました。

グリコの心意気(道頓堀の消灯)ならば
きっと企業として心強く動いてくれるに違いない!
とグリコ製品を探す怪しげな人物(笑)


そして東北地方のお菓子メーカーはないのか?!

とすべてひっくりかえして製造元を見るも
名古屋西区がどえりゃー多い(笑)
もしくは春日井(笑)


で、新潟&長野も地震あったし・・・。
と米所「新潟」のお菓子買ってきました。


これからは安物買いの銭失いしないで
日本製品の良い物を長く使おう!


中近東にいたときに思いがけず
岐阜県関市のキッチンばさみが売っていたので購入したことが。
(前日ピーターラビットのキッチンばさみが崩壊したので)

いまだまったく衰えず、おそらく死ぬまでこれは使いそうだと思えるほど丈夫。
それも日本円で1000円もしなかった。

日本の努力技術がんばりの世界の評価の高さ。
大切にしていきたいっす!うぃっす!



今から息子とポケモンスクランブルしてきます・・・。
地震速報が怖いというので気晴らしに。

あらためて、NHKの冷静さやなんとなく前向きな放送が
うれしいなぁと思いやした。

津波の映像、そう何回も見せることより
今必要な情報が第一だろうよと思うのに・・・。

リポーターの悲壮な他人事な声より
NHK職員の「みんな頑張ってます!」なほうがどれだけ心を動かされるか。


あ、ぐちった。


できること、思いつくことなんでもあるのだ!
ぬいぐるみ作って子供達に送りたい!(ありがた迷惑?)
子供ってぬいぐるみ握りしめるだけで気持ちよく寝られるから!

家中の布を今日はあさっておりました。




あづかったー

今日も暑いぜ、シンガポール。

- 0 Comments

Add your comment

