もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ちろっと


1461e2d4_7.jpg

マカロン製作にあたり、
まずはマカロンの魅力を考えなくては前に進めません。(大げさ)

かくいう私、マカロン食べたことがありません。
あの小さいのに300円とか500円払うんだったら
ケーキ1個食べた方がいい・・・。
というおばはん根性でどうしても手が出なかったわけで。


でも形が可愛いのは分かります。
コロンって可愛いよね。

でも色々見てると(ネットで)
マカロンにも色々な形があって、微妙に形状が違います。


その中で、ごっついクリーム丸出しはどうしても可愛く思えない!
・・・でも世間はあのごっつい感じの方が好きなのだろうか・・・?
クリームがっつりの方がいいのだろうか・・・?

と悩んでつぶやいてみたら



kaeさんに
「仕舞いきれてない猫の舌程度にクリームが見えてるマカロン」
という的確なアドバイスをいただき


やっぱり、それですよね!!

一気に思いこみ(笑)が突き進み
妄想もさらにふくらんで、とりあえず一つ作ってみました。


ちょっと愛着(笑)



でも悲しいかな、なんかマカロンに見えない。



「えーっと、これはヨーヨーを毛糸で作ったんですか?」



って私の中の悪魔のささやき声が聞こえる・・・。




orz





P.S. 今日も女学生さんが駅前で募金活動してくれてました。
   心から感謝。



- 2 Comments

sayaendooo  

かくゆう

うちもマカロン最近まで1回しか食べたことなかったんですよ~!
でもフェイクスイーツ作るときにやっぱ実物みとかないと!
と思い食べ始めはまりました・・・
なんかそんな言うほど美味しい!!!やっベーーー!!!
って物じゃないんですが←オイ
ちっさいのに何百円もするマカロンのために
お茶入れて何かを整えて(w)びちび食べる時間が至福です(^∀^

毛糸で作ったヨーヨー!!爆
斬新な発想!!!www
あれじゃないです?マカロンの縁のぎざぎざ?
やっぱあれあるとリアルな感じになるんじゃないですか~★

2011/03/23 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-238Sayaendoooさん
     sayaちゃんも!(笑)
     マカロン人気はどの辺りなんだろうw
     (友達、みんな「特に好きじゃない」って言う・・・)
     ちびちびね!ちょっとそれは楽しそうです(笑)

     ヨーヨーにしか見えないよーよー(ひどい)

2011/03/24 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

