もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


b8c2ae52bf7_7.jpg

ヒモアクセを作りたくなり
唐突にやり出したら大量生産(笑)

で、
「あれ?もしかしてこれは人形に色写りしちゃうんじゃ・・・」
と不安になり、ただいま絶賛水漬け中です。


1763_7.jpg

昨日のドールハウスを近くで。
いかにもバルサ切り立て感が・・・orz
カッターの刃がぼろぼろなおかげで
切り口もぼろぼろです。(替えなさい。)

ちなみに背中が丸いミニクマと本らしきものは
学生時代に作った物です。
当時はミニチュアにはまってはまって。

自分が弾いていたエレキギターも
ミニチュアサイズで必死に作っておりました。(笑)
どこいったのかなーw


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
↑いつもクリックありがとうございます!

- 4 Comments

ひこ  

紐アクセ…

素敵やないのーっ!!←誰?
色移りの心配はね…そうですね、しておいて損はありません。
色移りしたが最後、完全に消し去る事は不可能に近いっすから!
あの悔しさと切なさと心砕けさ(?)はほんともう…震災レベルですi-240

ミニクマと本も手作りだなんて…素敵すぎるi-237
本もすっごく丁寧に見えますよ?アラとか見えませんよ?
ミニクマは…ぱ、パンダを作ってもらいたいな…i-233ハアハア←

2011/05/03 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253ひこさん
     色写りね・・・。あのひこさんの記事を思い出しました。どんまい。
     かくいう「こはく」も青白い足をしておりますがw
     もうタイツは一生脱がないことでしょう。(ちょっと不衛生w)

     ミニクマ、よう作ったと思いますわ(笑)
     これを学祭で100円で売りましたw希望者がいてw
     こんなん売れないだろうと思ったら即完売。
     小さい可愛い物は女の子好みの王道なんですねー。

     パンダ!・・・作ってみたいw

2011/05/03 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

優風  

No title

可愛いですね(*^^*)どんな紐なんだろぅ
こはくちゃんもにわちゃんにも似合いそうですね♡
よく色移りという言葉を聞いてびびっております(>_<)
普通の綿布やニットとかでもするんですか?
ミニチュアクマさんや本も手作りだなんて(゚o゚;;すごぃ~ミニチュアクマさんも何でできているのかぁ(#^.^#)可愛いですね
学生時代にミニチュアなんて~尊敬♪エレキギターなんて作れるものなのかとびっくりです。
ドールハウスいつかは作ってみたいなぁ(^○^)

2011/05/03 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253優風さん
     このミニクマ、粘土でできているのですが
     自分が何粘土で作ったかを覚えていないという(笑)
     日本に行ったらミニチュア製作用粘土買ってこようと思いますw

     私はmomokoジーンズをこはくにはかせたら
     がっつり真っ青になりましたorz
     私もまだ色写りよく分かっていなくて・・・。
     でも短時間なら大丈夫なようです!
     色が濃い服やアクセは注意です!!(って説得力がない・・・)

http://minmindoll.blog53.fc2.com/blog-entry-227.html
    

2011/05/04 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

