もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


カッター買ったら高かったー

f82b3bb9_7.jpg

あるボランティア作業で
チュールをたくさん切らないといけないことがありまして。

「はさみできれいに切れないのよねー大変よー」

という言葉を聞いて、gumacoさんの記事を思い出しました。
そういえば、すーって切れるカッターがあったはず。

でもう一度記事を読み返し
手芸センター的なところに行ってきました。
あった!やった!(笑)


メイドイン日本。


刃物系は日本の物に限る!うん。


あと布用のボンドと長めのカッターマットも。
3500円なり。しゃーっと切ってみます。^^


92a16cf3_7.jpg

赤水玉キャスケット。
これぐらいか?と計りもせず
こんぐらいかな?とフリーハンドで作った型紙。

つばは変だわ、頭にフィットしないわ、ぼろぼろです(笑)
これがいわゆる試作ですね。(失敗ではないと思おう・・・)

今度は茶色の水玉で作ろうかなw←懲りてない。




にほんブログ村 コレクションブログ ブルーフェアリーへ
↑クリックありがとうございます。幸せ者です!

- 2 Comments

4ka*  

No title

いきなりの早口言葉!カッターカッタラタカカッタ・・・タカタカタカタ・・・w
フリーハンドでこの帽子!さすがminminさん♪
帽子とか小物って大事ですよね~!
4、しばらく布に触れてない!爆

2011/05/20 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2384ka*さん
       今は忙しいから読み逃げでいいですよー(笑)
       落ち着いたらいっぱいコメントください。コメント借金w
       布でなくとも製作たくさんしてるから十分かと!
       4kaちゃんブログで新婚気分味合わせていただいております!

2011/05/20 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

