もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本

441a3a22e_6.jpg

日本人会の古本セール。
一度は行きたくて、子供の習い事を休んで行ってきました(笑)

友達に
「絶対あなたこれ好きよ~」
と勧められた手芸の本3冊。

特にこのハーダンガー刺繍。
かわいい・・・。すごくかわいい・・・。

刺繍は苦手で雑さNo.1の私にはムリと思っていましたが
ちょっとだけやってみたくなりました^^

これでブライスの服作ったらかわいいだろうなぁー。
とやっぱり妄想するのはそっち方面ですw

刺繍チャレンジしてみようかなぁ・・・。



^^;

- 5 Comments

4ka*  

No title

コメ借金にならないように早速コメ!爆
コメ借金、ウケる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

刺繍のブライスOFってほんっとかわいくて大好きです!
あ、大好きっていっても、鑑賞専門で作れませんがw
というわけでminminさんが作って~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

2011/05/23 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

花  

No title

ひげぽん...(*´ω`*)

刺繍って、ものすんごく根気のいる作業というイメージでチェレンジする気になれないぐうたらハナゴロウなのですが、仕上がったらきっと感動するんだろうなぁー★

2011/05/23 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-2534ka*さん
     早々に(笑)こんどは私が米借金しないと。

     ほんと、刺繍の細かいのは感動しますねー。
     そして、私はできないんだってばー(笑)
     中1の時に母から「あんたは刺繍向いてないね・・・」
     と断言されたこともw
     糸がね、糸がどうしても途中で結び目作るんだね・・・orz

  v-253花さん
     ひげぽんにその顔ですか?!(笑)

     刺繍は根気・・・。まさしく。
     5cm四方のクロスステッチですら
     仕上げられずに放置してあります・・・orz

2011/05/24 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Sayaendooo  

ハーダンガー刺繍?!
って初めて聞く刺繍です♪( ´θ`)ノ
どんなだろ?むっちゃきになる!
ひげぽんちょっと邪魔←オイ

うちもぜっっったい刺繍だけは
一生しない…っておもってましたよ~
ブライスに出会う前までは( ´ ▽ ` )ノ
ともにがんばりませう~\(^o^)/

2011/05/24 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253Sayaendoooさんへ
     わぁ元気ですか?w
     ハーダンガー刺繍、ドロンワーク刺繍の一種らしいのですが
     違いはよく分かりません(笑)
     刺繍と言ったらSayaちゃんと思っていたのに!
     あの紫色のエプロンに
     レトロな花の刺繍すっごい印象に残ってました!意外!

     ひげぽんは常に邪魔師。

2011/05/24 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。