もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ワンピとライス

P1110577.jpg

でらかわえーでかんわー。(名古屋弁)

名古屋弁をがっつり使う女子は可愛さ半減と思う。
のは名古屋人だからなのか・・・。


でも中山美穂をもっと美人にしてスタイルも良くて
仕事も出来て性格もさばさばして、私のあこがれの先輩が
「そんなんしとったらあかんわー」と言い放つ。
っていうギャップはいいのかも。


なんて関係ないことを述べつつ。


P1110591.jpg

カウプレいただきワンピースに
もっともっと焦点を当てたくて
さらに当ててみました(笑)くどいw


P1110590.jpg

私の大好物、えり!
自分、何度かチャレンジしましたがムリです。
うん、きっとムリです。
同じ大きさ&形は夢のまた夢。
絶対にどっちかがあっちの方向に向いたりします。

なのに、イーラさんのこの襟!えり!

ぴしっとしてて、ちゃんと体に沿ってて
もうキュート!
あまりなでたら黒くなるかと思って
ガマンしたけど2回ほどなでました。
私からしたら不思議襟。

命名「不思議襟」。



P1110592.jpg

イーラさんが
「裏がうにゃうにゃ・・・」
とおっしゃっていましたが(爆)

もう、何が?です(笑)
私の作るのはもっとすごいことになってます・・・ orz

パッチワンピは複雑すぎてどう作っているのか
私ではさっぱり分からなーい!

ちなみにこういう袖口も好みです。
自分では二の腕が太すぎて絶対着られないこの袖。
あこがれー・・・。


あきませんね。
やっぱり興奮で長文になってしまいます。
あと3時間はしゃべっていそうです。



P1110604.jpg

なので、締めくくりに一枚。
これが例の「エコノミーライス」260円。
豚の角煮・椎茸のふくめ煮・ブロッコリーとカリフラワー炒め&ごはん。
だいたい15種類ほどの中華系おかずから選べます。
うましです。

意外とみなさんシンガポール生活興味アリ?
ちょこちょこ紹介しようかな・・・。
といってもシンガポール在住日本人多くて
シンガポールブログもいっぱいあるので、
私が何を紹介すればいいのかわからなーいw


^^;

- 2 Comments

イーラ  

No title

きゃああ~直視できない~
襟、ムズいですよねぇ。
この服は3着作りましたが、エリは4セット作って、
いいやつセレクトです!選抜選手ですw
前あてのガタガタぶりが・・・これもっと縫い代に切り込みいれたほうが
良かったんですううう!
minminさんのブログは神業OF作り名人様が見ていらっしゃるから
なんかヤバイです( ̄Д ̄;)
パッチワンピはですねぇ、なんか作った本人も構造がよくわからないですねぇwフレンチスリーブからのぞく華奢な腕♪にわちゃん素敵です♪
シンガポールに行きたくなりました、美味しそう!
イトコの子どもがシンガポールの日本人学校に行ってます、もしや同じかもですねぇ。

2011/06/03 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253イーラさん
     ドアップ写真どうしようか悩んだのですが
     でもこんなにステキなんだから!!と情熱が冷めず
     記事にしましたー!!!
     やっぱりエリ作りは大変なんですね。。。
     一個作って放棄するような根性なしの私には
     なかなか遠い道のりです・・・orz

     いや、このエリの綺麗さは自慢したくて、自慢したくて
     ほんと、どうしたらこのぴしっとさを出せるのか
     不思議で仕方がないです^^;
     
     パッチワンピ本人にすら不明?!(笑)
     パッチワーク自体よく分かってないので、
     「こう縫ったら・・・あれ?ここどうするんだろう?」
     で止まるという(笑)やっぱり不思議ワンピですw

     おお!意外と親戚がシンガポールにいるという人多いですが
     (何せ日本人が2万人いますから・・・)
     ドール友達では初^^
     日本人学校二つあるからなーどっちかなーw^^

2011/06/06 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

