もこら*

ドール三昧



夜中の裁縫

ea3da11bc1d_7.jpg

前に作ったプリーツスカートの上のシャツ作り。

ずいぶん止まったままでしたが
ちょっとだけリアル生活の方の先が見えたおかげか
仕事もさくさくとでき、お裁縫熱がふたたび。

で、まず途中だった袖付けしてみる・・・。
やっぱりあかん・・・。
これは誰かにちゃんと習わねば
おそらく成功にたどり着けないと思われる・・・。

何回かほどいて
ようやくこの出来具合・・・orz



まぁ、それは置いておいて(笑)
難関はなんといっても「エリ」。

まず左右まったく同じに縫えない!
絶対縫えない自信がある!!!(泣)

で、こうなったら「なんちゃってエリ」でいいじゃないか!
となんちゃってエリ制作。
こーれーがー!!!!

ちゃんとエリになってる!!!自分一人感動(笑)
ネクタイも作って縛り方も適当だけどもつけてみる。

いいんちゃう?!w


明日、晴れたときにちゃんと撮影しよう~♪


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
 ↑残念賞、明日ラッピングできそうですw


- 5 Comments

ミモザ  

No title

いいですいいです!ピシっと決まってます!
なんちゃって襟ってフツーの襟とどう違うの??

2011/07/07 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

リリィ・K  

No title

パフスリーブ、肩山もふんわりなってて素敵ですよう
衿を左右対称にするのは確かに難しいですね
これつけ衿なんですか? すごい 全然わからないです
続いてのお写真楽しみにしてます♪

2011/07/07 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253ミモザさん
     なんちゃってエリは・・・秘密♪
     ってお約束ですいません。次の記事にします^^
     ミモザさんからいただいたワンピのような襟に到達するには
     5年ほどかかりそうです。

  v-253リリィ・Kさん
     ご無沙汰しておりましたーと今ブログ遊びに行ったら
     カウプレ!!!しもた!!!(笑)
     しかも↑の方が当選じゃないですかw
     これからは毎日遊びに行きますww

     襟は一応くっついているのですが・・・むぐ。
     ここで話したら次のブログネタがなくなるので
     秘密にしておきますw^^

2011/07/07 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

No title

良い感じではないですかー。
この子に良くお似合いです。(^^)

写真で見る限りはちゃんと違和感なく出来ているように見えるんですが・・・

「ちょっちょっとぉ、こっち見ないでよー」
ってセリフが聞こえてきそうです。(だからどうした)

2011/07/07 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253杉さんさん
     うちのmomokoで一番話し出しそうな子はこの子です(笑)
     絶対シティさんと共演できる!いつか!!ぜひw

     ちなみに愛穂ちゃんの赤チェック服が大好きですw

2011/07/08 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

