もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ブラ作り

P1120205.jpg

ツイッターでドールのブラを作った人の記事を読み
高嶺の花であるのは百も承知の上
無性に作ってみたくなり、というかトライしてみたくなり

「明日にでも作ろうかナー」

と思いましたが、こういうのはいきおいだ!
とそのまま工作。



なんだかな~という写真が続くので
たたませていただきます・・・。

*******************************************

P1120209.jpg

型紙も作らず、胸にあてがいながら
適当に「ここはきっと三角な形だろう!」
なんてカンを働かしながら(笑)

向かって左側は若干フィット!w
ミシンでこの小ささを立体的になるように縫うって
どうやるんだろう・・・。
ミシンの押さえですぐまっすぐ平らに(笑)


P1120215.jpg

肩ひももフィットするようにできたら
かっこよかったのに~。

あ、ちなみに真ん中にはリボンでもつけて
縫い目を隠そうと思っております。。。ました?


P1120217.jpg

一応、3枚はぎ。?
なんていうのでしょう。

左側は縫い目がなかなかうまくいきました。
が、カップはつぶれております。。。


P1120218.jpg

で、右側はカップは結構ちゃんと沿う形になりましたが
縫い目ががたがた。
下側のバンド部分なんて
何をどうやったらこういう縫い線になるの?
と自分でも不思議なぐらいぐちゃぐちゃです。


P1120214.jpg

いきおいの割に良い感じに作れたので満足。

どっちかっていたら、
パンツの方がえらいことになってまして・・・。
おしりって大きいのね・・・。


orz


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
  ↑作った本人は真面目に撮ってるのだけど、若干変態ぽいというか・・・。

- 5 Comments

Bipolar  

No title

何か、「ヘビーローテーション」に出てくるAKB48(全員下着姿)を思い浮かべてしまいました...(やはり私はオトコだ!)

2011/07/19 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

流れ星(くー)  

No title

画像見て
「つくっちゃおー」
の行動力が凄いです。
しかも、いい感じではないですか!!

私もあの画像見ましたが「凄いなあー」で終わってました
だから、うちの子何時まで経っても服がないのね…

2011/07/19 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-253Bipolarさん
     あぁコメントありがとうございます!(涙)
     この記事にコメントしづらいだろうなぁ・・・と
     アクセス数に反しての0コメント欄を眺めていたら
     Biさんが先陣切ってくださるとはw
     ヘビーローテーションのPV可愛くて好きです。
     ってオットに言うと、わかってないな。という顔をされます(笑)

  v-253流れ星(くー)さん
     あのブラすごかったです!型どりなるほどーと思い
     じゃぁいつものそのままあてがったまま作る方法で
     できないかと思ったら、即実験したがる私ですw
     ちなみに家事放棄でorz
     くーさんの子、十分服ありそうなイメージがあるのに!

2011/07/19 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

なんとなく立体裁断で作っちゃお~ってところが凄いです。
でもこれって裏なの? 真ん中つまんであるところ、
外に出てない? 私型紙持ってるけど作る気が全くないww

2011/07/23 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-267凌さん
     真ん中つまんであるところは
     カップ上部のところをV字にしたために
     できた重なりを縦に縫い線入れたという・・・。
     裁縫の用語が頭に入っていないため
     説明がまったくできないもどかしさ・・・w

     ブラの型紙!!!
     おそらくそれを見てたら
     完全に放棄していたと思われます。^^;

2011/07/24 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

