もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


着物にトライ

P1140343.jpg

思い立ったが吉日。
(なんか半年に1回はこれを言っている気がします)

Shiny Fairyのベンジャミン子(←)さんに
一度は着物を着せてみたくて・・・。

で、ドーリィ×2の着物の型紙をもとに
縮小してみたりして適当に製作中。


・・・すぐ作れるって書いてあったけど
色々と結構膨大です・・・orz

コピーして切るだけでもう一日たちました(笑)
(あ、ちゃんと途中家事もやってますよ!アピールw)


P1140346.jpg

ひさびさのベン子さんかわいいです。
がむばるぞー。


^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブルーフェアリーへ

- 4 Comments

Bipolar  

No title

惚れてまうやろー!
(最近聞かない...)

カボチャの季節ですね。
娘のアメーバも、カボチャのイベントばかりです。
もうすぐ入院なんですが、出所するころがちょうどその日かな。

2011/10/05 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ブルーフェアリーも押してみた←

着物…すごい!期待して更新を待ちます←プレッシャーw

型紙を縮小して←とか、適当に←とかを尊敬する…!
私は「間違いなくコレで出来ますから!」ってゆう
確かな何かがないと動き出せないタイプですw
融通が利かず独創性のない自分がやーだー\(^O^)/

2011/10/06 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

あれ?ベンジャミン子??
仮想オンナノコってことでしょうか。
(まさかもう1体いるということでは??)
SFだと少し大きいから作りがいがありそうですね♪

もうやだー。。。ってなったときは、何もしないっての、
ありだと思いますよ。
でも、お着物続報御待ちしております。

2011/10/06 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34Bipolarさん
     ブログずーっと訪れていなかったので
     入院されるの今知りました!!!
     秋休み、ぜひぜひ自分のために使ってください。
     ゆっくり、のんびり。PCのない生活、意外とおすすめです(笑)

  v-34ひこさん
     表題に大笑い。いつもありがとうございます!!!(涙~)
     着物ね・・・。布すらもよさげなものが見つからず
     前に使ったあまり布で(笑)
     ・・・ないものねだりか、
     私はきっちりできる方を本当に尊敬します。
     きっちりしたい・・・(後ろのごちゃごちゃ部屋を見ながら・・・)

  v-34gumacoさん
     もう一体と思ったことも何度がありましたが(笑)
     でも次は火曜子さんが欲しいのでガマンです。(結局買う)
     gumacoさんの帯あわせとかもう楽しくて楽しくて。
     まぁ、センスは0なので、ツイッターで
     この色がいい人~とか聞きながら進めるつもりです(笑)
     ・・・また他人まかせなやり方・・・orz

2011/10/06 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

