もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


トイズフィールドさん

P1150253.jpg

まさかのSDドール乱立!


ここはシンガポールのアニメフェスティバル。
結局、3年在住中、毎年通っていることに(笑)

1年目はどこもかしこもアニメ!オタクなアニメも!そして大盛況!
人気はやはりプラモデル系なのかガンダムとか聖闘士星矢とかドラゴンボールとか。

2年目はアニメといいつつ、おもちゃも投入。
お寿司巻くやつとか流しそうめんとかのおもちゃ。
年齢層が下がった感じ。子供もターゲットに?!
なぜか電池屋さんも出店。(しかもゲストのしょこたんとアニキのサインが壁に飾られていた。)

3年目の今年。
とにかくワンピース押しなのは分かった(笑)
そしてアニメ感が薄れ、ジャパニーズ系のものならなんでもな雰囲気。
展示も少なく、販売はもはや普通の人が同人誌売ってる感じで。
ややアダルティな年齢層な感じ?

そしてなんとなーく、アジアから日本ブームが去りつつある気配が・・・。



で、1年目はメイド喫茶出店。
2年目は執事カフェ(でした?)出店。
3年目はメイドカフェと執事カフェの2軒出店。

抱き合わせ?!(笑)

P1150256.jpg

そんななか!!!
おもいがけないところで実物が見られるとはっっっ!!!

皆さんのところで見かけつつも
「これは私はスルーできるかな」
なんて思っていたのに
実物みたら、異常に可愛かったです(笑)
結構大きいんですねぇ。ダッフィーよりひかれるw

息子をだしに使い
「ほら、触ってみてよ!写真撮りたいからそこに立って!」
「かわいいなぁーお母さんこれ欲しいなぁ」
とうるさいくつぶやいていたら

「よかったら触ってください^^」



店員さんが日本人だった!!!!罠!!!orz



恥ずかしくて、恥ずかしくて、苦笑いしながら
そそくさと退散してしまいました・・・が!
写真を見たら、トイズフィールドの紙袋が!!!
もしかして買えた?あのブースは展示だけじゃなくて買えたの?!

あぁ・・・もうちょっと食らいつけばよかった。
小心者(号泣)



P1150250.jpg

アニメフェスタっぽい壁(笑)


^^

- 4 Comments

くー  

No title

シンガポールのイベント楽しそう♪

私もKUMA欲しいのです!
(以前実物を触りまくってきた)
あんなに動きがあるとは知らず…
でも、うちは私だけの楽しみなので…
男子チームから睨まれてて…
肩身が狭いというか…
はあー、女の子いればいいのに!
(そこかよ)

2011/11/18 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255くーさん
     KUMA本当に予想外に可愛かったです。
     あの大きさがいいなぁ。
     今までは小さい方が可愛く感じていたのですが
     大きい方が可愛く感じるとは!!!

     うちの息子はまだ「かわいいー」って言える年齢なので
     ごまかしごまかし行けそうですが(笑)

     可愛い物好きのお母さんはたいてい息子オンリー。
     ・・・反動?!w

2011/11/18 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

tokkin  

No title

毎年行ってたのね!楽しそうでいいなぁ!
何!日本ブーム去ってるの??それはちょっと残念ーー!

2011/11/21 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-238tokkinさん
     日本ブームは終わって、定着するものが定着している感じです。
     ラーメンはいまだみんな並んでるし
     アニメも淘汰されていってる気がします。

2011/11/22 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

