もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


三寒四温とトランク作り

すきまからねこ。

今日は天気もよく暖かな一日でございました。
そして外出せず(笑)

昨日、今シーズン初のスキーに出かけ
もっぱら楽ちんなショートスキー派になってしまった私ですが
そんな楽ちんなはずのスキーでも本日は激痛。

いて、いて と言いながら階段を上り下りしております。


そして、良い天気なので洗濯物やスキー用具を干しに干しまくり
お天道様がお仕事してくださっている間に
昔から一度トライしたかったトランク作りにとりかかりました。

といっても紙ですぜ、旦那(笑)

しかも、最初のとりかかりが
「えーっとカッターとマットはどこにー・・・」
と1時間ほど家の中を探索しまして(どんだけ広い風よ)
次ぎに
「皮っぽい紙とかないかなー」
と頭の中を探索。
という
どえりゃー要領の悪い一日でございました。

で、皮風になりえそうな茶色の紙がなかったので
(あくまで紙で通そうとする)
続きは明日となりました。

上の写真では分かりませんが
ちょっとおしゃれな紙を貼りました。(自分で言って笑う)
そんな途中経過報告でした。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ドロッセルのセリフがおばあちゃん臭いのは
私がおばあちゃん的なセリフをよく言うからです。

- 2 Comments

Bipolar  

No title

やはりそうして手作りされていくんですね。
私もときどき、意味不明の工作をする(幼児向けのピアノに鍵盤のフタをコルクで作ってみたり...)ので、そういうお話を拝見できてとても嬉しいです(誰のブライスだ!?)。

2012/02/20 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-22Bipolarさん
     手作りやり出すと楽しいですよねぇ。
     完成したときのうれしさは格別です。
     できは別として(笑)

2012/02/22 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

