もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


かじゅと紙トランク進行中

ひめっ!って感じ。

昨日、誕生日でして
オットと息子に「牧場物語」プレゼントされました。
アラフォーでゲーマー(笑)



家の中で撮影場所を探しております。
光が入って明るくて、壁にもたれかけさせられる撮影スポット・・・。
意外とカナリムズカシイ・・・。


あ、かじゅって名前だったっけ。
という印象の薄い子ですが、久しぶりに登場。
かわええです。



3Dっぽく見える。

紙トランク作り。
どうだろ、これ・・・。
って思っていたのですが
息子に「ええ?!すごい!お母さん作ったの?!すげー!展開図がわかんねー」
と予想外にお褒めいただき
あっという間に有頂天になった母です。

皮っぽさを出すためにニスを塗りたいのですが
ニス、ない。

で透明マニキュア塗ってみたら
一個の角だけでクラクラしてきたのでやめましたw
シンナー苦手・・・orz

紙用ニスってあるのかな。探します。
あとスタッズ的なビーズか何かも探さないとー。
ミニチュア作り。久々でワクワクします^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑丁寧に時間かけて作ると飽きるという私の罠に気をつけよう。(独り言)

- 4 Comments

banico  

No title

すごい!
美しいっ!
私も見習わねば…

真っ直ぐに線を引く技術を(←おい)

2012/02/24 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

花  

No title

ほえーーっ( ゚д゚ *)
すごいなーーーっ!
私も展開図とか全くわからないからこういう立体モノ作れる人尊敬っす!

2012/02/24 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Bipolar  

苦手な場合は

シンナーはキツいですから、苦手な方は苦手ですよね。
私みたいに中学のころから積み木を崩していると慣れてるんですが(ウソです)。←真っ赤なウソ

貼る前に、靴用のクリームを塗り込んで、乾くまで放っておくと、意外にいい味が出たりします。なにせ、紙ですから。油分を吸い込んだらどうなるかは(本気でやられる前に)一度お試しくださいませ。

2012/02/24 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-22banicoさん
     まっすぐ。紙ですから。もうそれはするーって(笑)
     そしていろいろなところがザッツアバウトw

     ちなみにこれはmomoko用で作ってます^^

  v-22花さん
     展開図好きです(笑)
     ピース様展開図とかダリア様展開図作ってみようかな。
     マトリョーシカみたいなw
     
  v-22Bipolarさん
     !!そんな方法があるんですね!
     ウソにウソw真っ赤なウソw
     靴用クリームがそういえばなかった・・・買ってきますw

2012/02/25 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

