もこら*

ドール三昧



カニホルさんのレシピ本

5a9ecd7a635511e18bb812313804a181_7.jpg

本を買ったときから作ってみたかった服。
カニホルさんのドール・コーディネイト・レシピ本のmomoko服。
こちら↓

ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード-ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り (Dolly*Dolly Books)ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード-ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り (Dolly*Dolly Books)
(2008/02/06)
カニホル

商品詳細を見る


本当はもう一枚上にチュニックを重ね着するのですが
ちょっと休憩(笑)



123011.jpg

あごを出してみるバージョンw



8b9529e2635511e19896123138142014_7.jpg

遠い目をしてみるバージョン。



123012.jpg

可愛いので正面からもう一枚。




ed7fb7de62c011e18bb812313804a181_7.jpg

前日に作ったバルーンスカートを撮影してみた。
にぽちさんの方が存在感が大きい(笑)



<今回の反省点memo>

・襟の布の方向を縦横逆にした方がよかった気がする。
・バルーンスカート、もっとギャザーを均等にしてから
 スカートベルトを縫った方がよい。
・袖付けの順番間違えたけど、私にはこの方法のが
 もしかしたらワキに穴があかないかもと思った。


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
  →ミシンの押さえが透明って見やすい。工夫ってすごい。

- 3 Comments

Bipolar  

No title

ちょこっと顔が隠れるようなタートルって、くすぐられるんですよね...
私は自分でやると蕁麻疹が出てダメなんですけど。

2012/03/02 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミモザ  

No title

かっこいいいーーすごい好み♪
着こなし難しそうなバランスだけど
バッチリきまってる♪

2012/03/03 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-22Bipolarさん
     いいですよね。冬の最強姿と思いますw
     といいつつ、自分はこんな格好したことがないですがw

  v-22ミモザさん
     一度は作ってみたかったバルーンスカート!
     でも本当にちょっと下がったりするだけでおかしなことになりますw
     なかなかに強敵アイテムになりそうです^^;

2012/03/03 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

