もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


momoko服つくろう

c910f05a638a11e18bb812313804a181_7.jpg

昨日のLEGONさんイスの紹介の時のSmartさん。
着せたのは、思いつくままに作った服です。

その割にうまくいった!

袖口がふわっと大きくて
釣り鐘型で
ワンピースは長めのミニスカート丈。

今後改良が必要なのは
襟を沿わせるか、立たせるか。

袖口をどうするか

袖の肩のところ

後ろをどうするか。

・・・いっぱいあるw

ちなみに布地は真っ黒ジャージっぽい素材です。
ジャージ?Tシャツ?天竺ってやつなのだろうか。
とりあえず黒好き(笑)


さぁ、次ぎも同じように作れるか!?
そこが素人の問題・・・orz


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
 ↑完全にみんつくさんを買い逃しました。ちぇっw

- 4 Comments

くー  

No title

袖のふんわり感がかわいいです♪
着実にOF作りがレベルUPしている!
minminさんとこのmomokoは幸せですねe-266

うちの子が不憫ですわ。。。
ごめんよ~

2012/03/06 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-22くーさん
     くーさんのところは何体でしたっけ?
     意外とたくさんいたような、いないようなw

     やっぱり自分の好きな形は手も早いようです(男子かw)

2012/03/06 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

LEGON  

No title

えぇ~min-minさんオリジナルだったの!?
素敵だったから作家さんものなんだろうなぁ~
いいな~と思ってました
(どんだけ失礼!!)

いいなぁ~こういうオサレなOF
momokoさんに作ってあげたいなぁ~
黒地は大好きなんですが
暗い時に縫うのが(大抵、深夜の活動なんで)
見えにくいんですよね(-_-)
老化は目からやって来るようですよ(-_-)フゥ

みんつくさん予約できましたが
ワタクシ3月後半の支払いが恐ろしい(>_<)ヒィ!
momokoさん集中しすぎ(T_T)

2012/03/06 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-20LEGONさん
     まぁ!そんなにお褒めいただいても
     何も出せなくてよ!(いや、出そうよ)

     確かに!ミシン作業は明るい太陽のもとでないと
     なかなかできません・・・。
     目がショボショボ。

     momokoさんの服作り作家さんは
     神の手をお持ちの方だらけで
     ブログめぐりだけでため息しております。
     私の作るものは雑の神様が頑張っておりますw

2012/03/07 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

