もこら*

ドール三昧



オリオン座のソナタ

24fd445a699811e19e4a12313813ffc0_7.jpg

着物、できあがりました。
和服って縫い目がまったく表に出ない
美しい服なんだなぁと改めて思いました。

女子校だったので、中学の時に浴衣を手縫いで縫いましたが
ただただ面倒だったうえに家庭科がとてつもなく苦手だったので
ひたすら苦しい思い出しかなかったのです。

それが、こんなに作りたいと思うとはw


30df67ce69b811e180d51231380fcd7e_7.jpg

そしてお迎えした子。
オークションで。

ずっと和服をいつかと思っていたのと
この子のきりっとした風格に
一度実物を見てみたいなぁと思っていたのです。

買ってしまいました(笑)


7d94700c69bb11e1a87612313804ec91_7.jpg

まだ着付けがぐちゃぐちゃな上に
帯をもっとびしっと硬い物にしないと
くたっとなってしまうので
あまりしっかりとお見せできないのですが・・・。

雨でよかった(うすらぼんやりにしか写らないw)



1554677269c011e19e4a12313813ffc0_7.jpg

もっとロッテンマイヤーさんのように
きりっときついイメージだったのですが
どちらかと言ったら
「バレリーナ」
のイメージ。
チークもピンクでかわいいのです。

清楚なバレリーナの方の私服。
イメージがふつふつとw
いつか服作りにチャレンジしたいです(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
 ↑momoko熱があついです・・・^^;

- 4 Comments

マルキャット  

No title

オリオン座のソナタさん、お迎えおめでとうございます(^∇^)
いや~本当に美人さんですね!うっとりします。
ステキな着物がすっごい似合ってます!
持ってないmomokoはデフォ服のイメージが強いのですが、
よそ様のサイトで着替えた姿を見て、ハッとして恋に落ちて、
ポチってしまうという…。これがmomoko熱でしょうか。
バレリーナ私服、似合いそう♪楽しみに待ってます!

2012/03/09 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

banico  

No title

着物っていいですね~(´∀`*)
でも私には作るものではなく買うものですね。。
全く、これっぽっちも知識がなく、右前なんだか左前なんだかももう…

覚えたつもりでもすぐ忘れてしまって(年齢のせいですか?)

2012/03/09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

LEGON  

No title

オリオン座のソナタさんでしたか~
彼女の凛とした感じにお着物、似合いすぎです~(>_<)

min-minさん和裁はその中学生以来なんですよね?
すごいなぁ~(>_<)
着物の柄も好みです♪
着物って剣先とかおくみとか
まず用語に「は?」ってなりますよね(笑)

ソナタさん美人さんだけど
あまり食指が動かないコだったんですが
こういう素敵な画像見ちゃうと
いいなぁ~お迎えしたいなぁ~って思っちゃいます(>_<)
でもイカンイカン、3月はマズイよ!!

2012/03/09 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *おへんじ*

  v-20マルキャットさん
     ありがとうございます~^^
     デフォ服のイメージ強いですよね!
     でも、この子はあの服がベストのような気もします。
     カジュアルはすっごい浮きそう(笑)
     私のイメージは30歳、真面目で冗談の通じない
     女教師(ロッテンマイヤーさん)だったのですが、
     実際見ると、宝塚受験を頑張る16,7の女の子でした^^

  v-20banicoさん
     着物はムズカシイです~。
     「どうなっとんじゃここ?!」って独り言いいながら
     作っておりました(笑)

     右手でお財布を取り出すために左前。
     もう忘れませんw

  v-20LEGONさん
     剣先?!お、おくみ・・・えーっと、あ、あれか!(本当か?)
     母に「着付け教室いってらっしゃいよ」
     ともう10年ぐらいいわれ続けておりますが
     これを機会に行ってこようかとw

     よそ様でも私はよくお着替えしたmomokoにふらーっとなっておりますが
     私のブログでかわいい~って思われたら
     私が幸せでございます(笑)

     ソナタさんは私もまったく心動かされなかったのですが
     「和服作りたい・・・」
     って思ったらもうこの子しかいなかったですw
     正統派にしたかったのできっちり結ってある髪でないと^^

     まぁ、ナチュラルさんなボブでもいいんですけどねw
     ほんとうはみんつくさん希望だったんですけどねorz
     (おい・・・泣)

2012/03/12 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

