もこら*

ドール三昧



ブログめぐりぐり

何を目指していたのかも見失い中

「パブーシュカにあったお洋服を~。」
「一度はこんなの作ってみたい~。」
とぼんやりとあったイメージのまま作っていたのですが

柄の布って難しいっっっ(今頃)
もう訳が分かりません。(投げだし)
ということでただいま整理整頓中。(頭の中ととっちらかったベッドを・・・)


そしてそれ以上にハマリ気味なのが
ブログめぐり。
すべてブライスw世の中は広いナーと。
みんなかわいいなーと。(そこ?)

現在茶色のロングな子にひかれまくってます。
ベリーヴィッキーか?!アーバンカウガールか?!
でも実は一番欲しいのはブルームズ!
洋服がいい。チェック服がいい。(だだっ子)
でも“こはく”の髪の色に似てるし。
次にお迎えするなら別のタイプがいい!
(momokoの時もそう思って金髪ばっかり3体も揃えてしまったのは忘れた)


ということで、本日はドール写真がありません・・・。
すみません・・・。

代わりにgumacoさんとツイッターで名古屋飯の話をしてたので
思い出したようにぺたり。


mixiゲームアプリのセルフィレストランより。
でーらうまーでかんかねー(めっちゃおいしくてかなわないなー)
みそかつです。

名古屋の朝はこれだでよー
名古屋名物モーニングセットです。
(本当の発祥は岐阜だった気がする・・・)


・・・ってモーニングってコーヒーを頼むと
セットにゆで卵や厚切りトーストやサラダやヨーグルトやオレンジジュースやらが
勝手についてくるものだと思っていたのですが、
この絵にはコーヒーがない。


そして、昨日ちょこっと作ってみました。

ブログ出演者紹介→コチラ

本当はブログのサイドバーに載せたかったのですが
どうにもやり方が分からず。まぁ、これでいいや(不親切ブログ)


今日は英語の会。いってきまーす。



ちなみに本日から3日間、シンガポールではF1開催されます。
夜&街中。大興奮。でも今回はチケット取ってません・・・来年は!w


^^

- 2 Comments

gumaco  

No title

ワタシも柄の生地を合わせるのが苦手です。
最終的には、「いいもん!だって普段柄いっぱいのフ服なんて着ないし!」
と、リアルクローズをいうコトバに逃げてます。(汗)
F1大好きなのです!
シンガポールって夜やるんじゃなかったっけ?見ててもすごい迫力で好き!!
いいな、いいなー。

名古屋でみそかつ食べたけど、おもったよりあっさりでびっくり。
矢場トンで食べたけど、おともだちに言わせたら、「あそこはねえ・・・」
だそうで。minminさんのオススメのお店とかってあります?
なんでもありモーニングが岐阜発祥とは。
いまじゃ名古屋と言えば!って感じになってますよね。
名古屋人って商売上手~。

2010/09/25 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20gumacoさん
     前にgumacoさんがブログでおっしゃっていた意味を真に理解しました。
     もう本当がらって・・・がらって・・・。
     かわいい&素敵なドール服作られる方々尊敬です。
     (gumacoさんもあこがれ作家さんです)

     実は矢場トン食べたことないんですよね。
     みそかつ・・・味噌煮込みうどん・・・おそらく実家が親しんだ味かなw
     昔、会社の近くにあったお店、おいしかった覚えがあるので
     今度調べておきます(笑)
     gumacoさんちにはお腹が弱いPC犬さんと一緒に
     ぜひ「喫茶マウンテン」に行ってほしいですw

2010/09/25 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

