もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


あげる本

おすまししとこ!

近所の子達にいらなくなった絵本をあげるため
朝から絵本の選定をしていました。

もっとあるかと思ったけど
他でもちょこちょこあげてたからか
あまり「これ!」という本がなかったです・・・orz

で、その中にいつまでも捨てられない&あげられない絵本があります。
安野光雅さんの表紙の絵本。
表紙・裏表紙・中表紙が安野さんの絵なんですよね。
かわいい・・・すてき・・・
と思うといつまでも捨てられずw

でも、今回出して、いらないと言われたら
永久保存しようかと(笑)


おすすめっす!

安野さんは母が好きで、
私が子供の頃、たくさん安野さんの絵本を与えられました。

今、思うと私の小さい物好き、細かい物好き
シルエット好き、小箱のような建物好き、エトセトラ。
全部安野さんがルーツのような気がします。



そして実は握手したことが(笑)
ちょっとだけ自慢w





最後に、そんな真面目な(?)記事に一石を投じます。







どえりゃーて・・・


下からのアップは
自分もいやです。ハイ。





f(^ー^;




いつも拍手&コメントありがとうございます!

>Bi・・・さん
   私は逆にこれ!という好きな色が言えないです(хх,)
   探してみますw

- 2 Comments

sayaendooo  

No title

やっぱり子供の時に見た絵本って一生大切ですね♪
でも可愛い系より子供心にちょっと怖い、と思う物のほうが
意外と心に残ってるかも(^^;
色使い暗い、とか変な生き物がでてくる、とか。
でもこの絵本「よいこに育つ」ってかいてあるけど
どうゆうことなんやろ(--*

でも今販売されてる雰囲気じゃないんで
あげてしまったらもう見れないのでは???←捨てられない派

2010/10/04 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20sayaendoooさん
     確かにちょっと怖いの覚えてます!
     怪人20面相とか(ふるっ!w)
     そうです。よいこに育つらしいです(笑)

     あわあわ。もう見れない??!!
     あわあわあわあわあわ・・・やっぱり手元に・・・・

2010/10/04 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

