もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


手仕事劇場様手仕事

IMG_3977.jpg

壁作成しておりました。
二度塗りって楽しい(笑)
「こう塗ったらどうなんだろう?」
「下を塗らないとこの色になるのかぁ・・・」
と実験しながら塗りました。

これと昨年くーさんにいただいた畳を合わせます。



なぜにというと・・・。


IMG_3979.jpg

じゃん手仕事劇場リナタロウ神様の御手仕事。

合気道道着!!!

聞きしにまさる手仕事!!!
まさしく必殺仕事人!!!

もしかして合気道か剣道されてるのか?!
この再現度!ミニチュア感!手触り!
道着そのもの。


IMG_3980.jpg

手仕事に触るのに緊張して
袴の帯がうまく結べていませんが・・・。

この袴のすき間から白の道着が見えるところ好き!!(変態か)


息子の現在の師範が女性。
もう美しいことこの上なし。

そっくり!にわっち!かわいいっ!


IMG_3981.jpg

襟も袖も見てくださいよ。
襟のあのステッチしてあるんですよ。
すごいっすよ。
袖も高級道着の肩縫ってあるやつですよ。

いやはやびっくり。高級。(そこ?)


IMG_3990.jpg


最後に大きめのお写真で失礼いたします。

もくもくと一人で入り身転換の練習するにわっち。




かっこいいです。
先週はmomoko週間でしたが
今週はにわっち合気道週間になりそうです。

よろしくお付き合いくださいませ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑相手を誰か連れてくるか・・・。

- 5 Comments

banico  

No title

うわぁ…すごい…襟…
すんごく凛々しくてかっこいい!!!
本当にリナタロウさんΣ(゚Д゚)スゲェ!!←語彙力不足

2012/07/02 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

くー  

No title

道着かっこいい~♪
そんなところに畳が役にたった!!(もっと買っとけばよかった…)

本当に凄いな~本物みたい!!
袴の隙間から…って凄くわかります(←変体か)

そしてにわっちも、ちゃんと決めポーズ出来てるのが凄い!
がんばれにわっち!!(めざせ師範)

2012/07/02 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

晶  

さすが、リナタロウさん!
神業ですね。

minminさん、何をオーダーしたのか
気になってたんですが道着とは
すっごくリナタロウさん好み!

わたしも何個か持ってるけど、
どれもリアルでお気に入りです。
今度こそオーダー間に合うといいなぁ。

2012/07/02 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

LEGON  

No title

おぉ!!min-minさんのオーダーは合気道道着だったんですね!!
すごい!!上着の質感が道着!!
画像だけでもわかるってスゴイ!!(>_<)
袴も美しい~(>_<)
何この凛とした佇まい!!

・・・・なんか今回普通のオーダーしちゃったよ(-_-;
次はもっとインパクトのあるもの・・・・
って別にそういうオーダーしなくてもいいんですよねwww

畳と壁で道着姿が映えますね~
ペンキ(オイルスティン?)って塗る素材によって発色違うし
塗ってみないとわからないところが大きいですよね^^;

2012/07/02 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

  *banicoさん*
     リナタロウさんすごいです・・・。
     はー・・・って腹の底から声出しました。
     ・・・語彙力、最近重要性に気がつきました。

  *くーさん*
     以前、もし手仕事劇場に依頼するならで考えていたとき
     はっ!くーさんにいただいた畳も活かせる!!!
     と、もう一人おおはしゃぎでしたよ(笑)
     くーさんに言ってしまいたいのを
     どれほどガマンしたか(笑)

     にわっち、段とれるかなw

  *晶さん*
     リナタロウさんにしかオーダーできないこと。
     絶対自分では作れなくて、でも欲しい物・・・。
     と考えたら、これでしたw
     この方の探求心のすごさにただただ脱帽。
     袴もリアルすぎて感動しております。

     ツイッターで叫んだ時、つい言いたくなりましたが
     頑張ってガマン(笑)
     しかもブログの記事にするまでガマンしようと思ったのに
     ガマンできずにInstagramで披露してるしw

     これも皆様のおかげです!!!

  *LEGONさん*
     そう!質感がすごいです!
     当たり前だけど、ミニチュア化して生地は薄いのに
     ばりっとごわっとしててまさに本物。

     オーダー、実はオリジナルじゃないとダメだと思っていた私。
     オーダーした後から、
     「え!お店に並んでたものとかでもいいんだ?!」
     と知りました(笑)

     ぶさぎポシェットも欲しかったな・・・と後悔したの暴露。

     あ、壁は水彩絵の具です。(しかも息子の)
     オイルステインなんてしゃれたペンキ(?)ないっすorz

2012/07/03 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

