もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


初心者にわっち

IMG_4001.jpg

急に画像が大きくなりました。
小さいのがもったいないなーと思いましてw

通常袴の下にはズボン(?)はいておりますが
はかない方がしゅっとしてそうだったので
にわっちに着付けたときは脱がしておりました。

で、袴と取り替えると・・・。


IMG_4003.jpg

「先週から習い始めました!」
のにわっち登場。

何から何まで行き届いているこの衣装。
リアルなところはどこまでも追求し
見目良くするための工夫もまた限りなく。

下のズボン(←)はリアルサイズだと
ヒモでぎゅっと締めるのですが
それをすると腰の辺りが
何重もの帯でごわごわになるのを
避けるためにゴムになっております。

どれだけ考え尽くされた衣装か
意匠の衣装。ん?衣装の意匠?

まぁ、とにかくありとあらゆる工夫と技術が
具現化されとります。

すごいです。



IMG_4004.jpg

帯もきゅっと結んでちゃんとワキにさして。
本当にこれがミニチュアサイズとは思えません・・・。

息子が
「今はぼくと同じ白帯だけど、
 ぼくが色帯になったら(この子は)どうするの?」
というので、
同じ色帯のヒモを見つけてくる約束をしました(笑)


IMG_4007.jpg

「あ、師範とおそろいの袋、購入できましたー」
というご報告のにわっちの図。



IMG_3978.jpg

素敵な素敵な神業の手仕事。
本当にありがとうございました!!!

また説明書も丁寧でキレイで可憐な美しい文字と文章で
「やっぱりすごい人は隅々まですごいんだ!」
と感動しました!!

・・・くどいぐらい毎回言っててすみません^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑風邪なのかアレルギーなのか眠いだけなのか
  おでこがかゆいです(←)

- 2 Comments

tokkin  

No title

おおお!すごい!合気道!
何を作ってもらったのかと思ったらこんなネタ服を!w
かっちょいいじゃないですか!
しかし道着作れちゃうとかすごすぎるーー!

2012/07/05 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

  *tokkinさん*
     せっかくなら私しかオーダーしないようなものをとw
     袴が寸分違わず袴でして(・・・?)
     ぜひとも東京にお持ちします。感動品^^

2012/07/05 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

