もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


和風な夏

378a7656ce4711e183fe22000a1c8927_7.jpg

姫を和風に。
似合う。

この黒髪カツラ。
さらっさらで綺麗ですが
がっつり地面につきます。(笑)

切るか、内巻にするかしないと^^;


昨日から一泊して
「カブトムシ採ろう!イベント」
なるものに参加してきました。


幼稚園の年少さん時代に
友人につがいをもらって育てておりましたが
(しかも瀬戸の大島のカブトムシ!)
カブトムシが死んだらおしまいと思って
家の裏側に虫かごを放置しました。
翌年の夏、からっからの土を捨てなきゃな~と
ひっくりかえしたら、からっからの幼虫さんが・・・。

ごめんなさい。
かわいそうなことしました。。。

なので今回はがんばるよ母ちゃん。

というわけで可愛いつがいをもらってきました。


今、写真撮ろうと虫かごを覗きましたが
葉っぱか土の中に埋もれてどこへやら・・・。



まぁ、女子力を強めるためにも
「いやぁ!虫こわいっ!」
ってかわい目なほうがいい気もするので
写真はやめときます(笑)


・・・いや、おばさんの私に、これは逆効果か?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑世の中にはいろんな家族がいるもんだーと思った一泊でござった。





- 6 Comments

ミモザ  

No title

むは☆よそのお嬢さんに着ていただいているのを
見るのは至福のひとときです^^♪

私今黒いロンゲのmomokoさんに強く引かれているのですが、
疾風のサファリとか!
ブライスの黒髪も神秘的でいいです!!

カブトムシ、可愛がると大発生状態になるから
ほどほど放置がいいですよ~!!うち増えて大変でした!
近所に配ったような???記憶。
うちは今はザリガニを飼ってます。
子供がいるとカブトとかザリとか金魚すくいの金魚とか、
夏休みなペットが増えますよね~

2012/07/15 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

くー  

No title

うちだったら、近所の公園にカブトムシおりますよ~。
しばらく、旦那がはまっておりましたよ。。。
(旦那だけって)

先日はTVでカブトムシ業者の様子を見て
「カブトムシに埋もれて~!」
やはり、変わり者です。

健闘 お祈りいたします。。。
(母ムシキライ)

2012/07/16 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Bipolar  

改めて。

女性は「目力」なんだな、と思いました。
(で?というのはご容赦を)

2012/07/16 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

  *ミモザさん*
     ほぼ夏のお召し物はミモザさんにいただいた服ですw
     これに麦わら帽子もかわいいw

     黒ロングmomoko!私も一体は欲しいです。
     でも前髪ぱっつんストレートがいいので
     出るのを必死で待っております(笑)

     ブライス黒、若干重すぎるかなぁと思いつつw

     カブトムシ!大量発生!!そうなんですか!
     いやはや。間引きします(おい)
     ザリガニ!金魚!わんさか増えそうですねw
     家はまず野菜作りから入り、カブトムシに続いて
     学校でもらってきそうなメダカがラインナップに入りそうですorz

  *くーさん*
     ええ?!近所の公園にカブトムシ?!
     探したらいるのかなぁ・・・。
     ただ常に蚊の餌食になる私は
     今の時期から公園とか森とか入るのに
     かなりの勇気がいりますw

     カブトムシに埋もれる旦那様。
     カブトムシに触れる私でもそれは遠慮したいです(T^T)

  *Bipolarさん*
     私も目力と思いますw
     でも黒目を大きくするコンタクトは
     人間味がなくて怖いです(×_×)

2012/07/16 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

花  

No title

虫、大好きです...。
同僚にいつも虫のことをゲヘゲヘと変態気味に語ってドン引きされます...

只今我が家は大切に育ててきた幼虫が羽化ラッシュで大変賑やかですよ~♪

外国のカブトやクワガタは温度管理しないと幼虫育てるのちょっと難しいですが、日本産はドカドカ羽化してくれるので子供たち大喜びです。
みんみんさんのところも今度は可愛いジュニアが生まれますように!

2012/07/16 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

  *花さん*
     どかどかwww
     かごを覗いていると「一番好きなのお母さんじゃん」
     って言われます。だって気になるんだもん。
     ・・・昼間動かなくてつまらないですけどw

     外国産も育ててるんですか?!超本格的!!!
     てか育てられるんですね。うほー息子に言ってみようw
     (言うだけw)

     今日は水をかけられる霧吹きを買ってきます!w

2012/07/17 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

