もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


デジイチ練習

DSC_0285.jpg

父から借りてるデジイチで
撮影にチャレンジしようと家の中で練習です。
モードやら意味が分からない記号と格闘(笑)


DSC_0286.jpg

ついつい近づきすぎて
ピント合わず。

しかも光量が足りないから
ちょっとの揺れでもぶれます。
難関!!!


DSC_0291.jpg

大作戦では
お邪魔にならないように遠くの壁際から
望遠で撮った方がいいのかもしれないorz



あ、初心者ですので
経験者友人に連れて行ってもらいます。
礼儀やら何やら失礼がないよう
友人の3歩後ろをついていきます!

もちろん写真撮影許可は
ディーラー様の許しを得てから!
お客さんやディーラーさんのお顔は写さない!
ブログに載せるかどうかもちゃんと許可を取ってから!

あとは
人の流れに逆らわない!とか?
割って入らない!とか?
居座らない!・・・とか?

みんなが気持ちよく見られるよう
そして気持ちよくお買い物できるよう
だって、みんなmomokoが好きな仲間なんですもん!
(まぁ、お買い物競争相手ですけれどもwww)
夢を持って参加したいと思います^^


シンガでアニメフェスタに行きましたが
日本では初!どきどきです。

さぁ、明日は荷造りしよう^^


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
 ↑みんなでわくわく。

- 7 Comments

chiro  

No title

わ~!わくわくしますね(≧∀≦)
見てるこっちもわくわくしますwww
min-minさん、シュミレーションバッチリですね!とっても大切な事だと思います。
私もこういうイベントに行ったことがないので全く分かりません(^_^;)
min-minさん含め、皆さまが楽しくお買い物出来ると良いですね(*^^*)

2012/08/08 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

くー  

No title

デジイチいいなあ~
私の場合、マクロレンズも一緒に欲しいので
まだまだ、貯金しないと買えない。。。

は!デジカメのメモリー買わないと!!
(PCに移す時間なし)
あう。。。

2012/08/09 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*chiroさん*
  わくわくして写真いっぱい練習して
  (Wiiしてる息子に変な目で見られながら)
  よし!と思ったけど、なんだか大荷物な自分に
  若干引き気味です(笑)

  行きの方が荷物が多いのか
  帰りの方が荷物多くなるのか・・・こうご期待www

  あ!chiroさんのブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?!

*くーさん*
  マクロレンズ!そんなものが!(どんだけ初心者)
  今日、説明書読んでいたら中からレシートが
  「接写リング」書かれてました!
  どうやら持ち主のお父さんが買っている様子。
  明日借りていくか、そんな高度な物止めた方が良いか
  ただいま考え中です(笑)

  デジカメメモリー、チェックチェックwww

2012/08/09 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ミモザ  

No title

うらやましいわ~!!
最近ドールイベントに行けてないのです~^^
報告楽しみにしてます^^

デジイチ難しいですよね・・・
手ブレするときはISO感度上げたり、絞りを解放したり・・
・・・するらしいです(←ただの聞きかじり)
少なくとも人形は動かないのでファイトです(と自分に言い聞かせてます)

2012/08/09 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*ミモザさん*
   初ドールイベントがお買い物大作戦というwww
   頑張ります!(元来人混みが苦手w)

   おお!ISO感度!絞り!
   今日、ネットで勉強しました!!(おい)
   ISO感度を800に上げただけで
   接写してもピントが合いやすくなって
   もうウキウキです(笑)

   そしてわくわくwww

2012/08/09 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

chiro  

No title

何度も失礼します~!
リンク喜んでっ\(^o^)/
こちらもリンク貼らせていただきます(*^^*)

いよいよですか!わくわく!←

2012/08/09 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*chiroさん*
   いよいよですなっ!www
   一緒にワクワクしてくださってありがとうございます(T^T)
   ドキドキしすぎてくじけそうな私の支えです~(意味不明?w)
   いや、ほんとに。chiroさんありがとうございます!!!

   リンク今からさせていただきます!

2012/08/09 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

