もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ジーンズ

色白だなー

momoko用ジーンズ。細いっ!
で、そのまま着せたら色つきました・・・。
気がついたら私の手も真っ青。

こ、これが色落ちってやつ?!

ジーンズ必死に洗ってみましたが
いつまでもいつまでも水が青い・・・。

どこまでやったらいいんだろうかー。
基本的に色写りしやすそうなものは着せっぱなしにしないので
大丈夫とは思いますが・・・どうなんだろう・・・。

細いなー

ちなみに青い足の犠牲者は「こはく」・・・。
青いよ、足が青いよ!
かわいそうに・・・。なので白い靴下作成しております。
(それでいいのか?!)

だらんとしよかねー


リアル社会の人間関係でお疲れ気味。(どんな社会だ)
面倒だー。って投げっぱなしたい気分です。
そしてまたドールサイト巡りに没頭しそう。。。

でもいいのだ!
朝、落書きしたらちょっとさっぱりしたのだ!
お父さんはすっきりなのだ!(たまき風)


そんなすっきり気分にしてもらった詳細は
つづきに・・・。



ツイッターで教えてもらったサイト。
「ドール人形作るったー」http://shindanmaker.com/53567


そして診断結果がこれ。
  min-minモデルのドールは草食動物のような栗色のアイ、
  ブラッドオレンジのくるぶしまであるウェーブヘアで、
  ウサギの着ぐるみ(にんじん付き)着用です。



そんな落書きはこれ。

友人からいつも○ちゃんの絵、こわい(苦笑)と言われる。


マウス&ペイントにて作成。
もう箸にも棒にもかからない絵で(言い方が古い)
これまた投げやりだったけど

あこがれの方にちょっとほめてもらった(え、もらってないか?)ので
朝からウキウキ。単純大魔王。やほ。


^^

- 5 Comments

ひこ  

No title

作るったー!面白そうなのでやってみました☆

『ひこモデルのドールはトロ目気味でどピンクのアイ、
バイオレットのやや古風なソバージュヘアで、
エナメルボンテージウェア(鞭付き)着用です。』

…着用OFには納得いきませんが、
どピンクのアイとバイオレットの髪色は好きだなぁ(笑)。

うさぎの着ぐるみ、羨ましい診断結果です(*^_^*)
人間関係は…難しいですが、みんなそれなりに悩むところ、なのかな。
頑張っていきまっしょい!

2010/10/06 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20ひこさん
     おもちゃっぽくてかわいい!!エナメル(笑)
     ボディに色写りしそうなw
     着ぐるみ、人気なんですねぇ。
     もこもこ布買ってきて作ってみようかな。

     人間関係はどこでもいっしょですよねー。(遠い目)
     まぁ、力を抜いて頑張ります!^^/

  v-20秘密のコメントさん
     そう!ボブヘアは若さの象徴!(笑)
     自分が顔が大きくてボブできないので
     かなりの憧れがあります。いいなーって見つめながらの着せ替えですw

2010/10/06 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

私じゃないかもしれないけど褒めました!(笑)
可愛いっすよ、このドール。
本当に発売されたらきっと買います。
シナモンロールのダルを真剣に購入考えてましたもん(着ぐるみに弱いw)
リアルにんじんつきって可愛い~♪と思ったけど、
そう言えば八百屋行ったらゲット出来るんだった(笑)
ずーっとマフラーだと思ってたら、髪だったんだ!!

Momokoだったら多少色移りしても取れると思うけどなぁ。
ジーンズは、かなり何度も洗ってからミカロン(だっけ?)とかいう
色止めの液を落とした水につけておくと色落ちはましになるらしい。
他にも塩水に漬けて、それから酢水に漬けて・・・という方法も
あるらしいんだけど、酢のにおいがするジーンズってのもね^^:
何かいい方法を見つけたら出直してきます。

人間関係ってどこも難しいですよねー。
そういう訳で私も人形の世界に逃避してたりするのですが、
最近その世界までたどり着けないのがつらいです(涙)
お互い頑張りませう。

2010/10/09 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  凌さん
     あ、見つかった(当たり前!)
     あひゃー恥ずかしいです。上の宛名のお名前書くのもドキドキ(どんだけw)

     そうです、凌さんです。よかった、褒められてた!(笑)
     ダルの着ぐるみはかわいいです!
     プーリップやダルはさほど触手動かされなかったのですが
     あのつんとした着ぐるみ具合(?)は手に取ってみたい!

     ミカロン!初めて聞きました。酢水!色々なやり方があるんですね。
     ちゃんと服のお手入れもしなくちゃ。と思いました。
     (現在、箱に服がぐちゃっと入ってる状態で・・・)

     たどりつけない!なかなかどっぷりと浸かれない!
     ピティくんのように普段からバッグにいて
     ほっと一息つけられるような子が欲しいです!
     ドロッセルはいかにも・・・すぎる・・・気が(気のせい?!)

2010/10/10 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

