もこら*

ドール三昧



セキグチファンダイレクトブックvol.1のバッグ

5f0493dae62311e19fb4123138101461_7.jpg

はい。LEGONさんところで
記事にしていただいたのに、
こちらのブログには載せていなかったという
セキグチファンダイレクトブックvol.1に載っていた
バッグの作り方を見て作りました。

いえ、最初は
「絶対こんなんムリやーん」
って思ったのですが

でもせっかく作り方載ってるし
最初から諦めてはレシピが可愛そうだ(←なにさま)
ということで、チャレンジ。
輪っかがひとつしかないとか
幅が足りないとか
いろいろあったので、デザイン変わってますが
ほぼ指示どおり!
すごいです!!!

作り方ってすごいと改めて思いました。

ぜひぜひ皆様もお作りくださいませ。


739d4a10e62511e1899a12313804ce11_7.jpg

制作秘話。

突然作ろう!と夜中に
いつものごとく思い立ち

「確か接着剤あったはず!」

と引き出しあけたらコレでした。
花粉ガード・・・orz


次の日接着剤を買いに行きましたとさ。

8ca7cd3eee0c11e1871d22000a1e8868_7.jpg

接着剤つながりでこの画像。
接着剤使ってませんが、すごいバランス。
でもこの時だけで、二度と4つは載せられておりません。
てか、こんなことして遊んでるんですけどね!(ご報告)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑バッグの出来がご参考になれば・・・。

- 4 Comments

chiro  

No title

素敵ですね~(≧∀≦)b
柄の合わせ方や配色がリアルです!素敵!
私は絶対に作れない自信がありますwww

2012/08/31 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

banico  

No title

花粉ガードの形状と購入の記憶があったことが素晴らしい!←素直に褒めてます

というか、このブック欲しい!
私もバッグ作りたい!←できるかどうかは棚の上
初回販売(宅配)の選べるさんについてくるかな〜?

2012/09/01 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

LEGON  

No title

やっぱりこのバックいいよ~(>_<)
いつか(いつか?)ワタシも作ってみたいと思います♪
まずは接着剤を買っておかねば(笑)

花粉ガードには笑いましたwww
って別館の方でもコメントしたかったこと
やっと言えましたよ(爆)

最後の画像の4つ重なってるのスゴイ!!

2012/09/01 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*chiroさん*
   固めの布~と探していたらこのリボン生地に。
   ガラ、まったく合わせてませんwww
   幅きっちりだったので、そのまんまw
   これが!意外と作れるんですよー!工作!!^^

*banicoさん*
   自信満々に引き出し開けたら、これが鎮座。
   自分で買った物なのですが(夫用に)
   ひさびさ、ひざからがくりと崩れ落ちましたorz

   おお!選べるさんについてくるといいですねl!
   付いていなかったときは、中古本お譲りしますw

*LEGONさん*
   そそ。一番に接着剤でお願いしますwww
   別館もコメント開けると「どっちだったけ?!」
   って右往左往する自分が手に取るように分かるので
   もうシンプルにwww超自己都合w

   4つ乗せ、ほんと奇跡!
   若干酔っぱらっていたときなのに!
   しらふではどうやっても乗りません・・・。

2012/09/01 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

