もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


レオニダスさんのWS参加

da477c0e052e11e294d322000a1cbaf4_7.jpg

腰痛、いまだ引きずっておりまして・・・。
昨日がっつりストレッチやったらやや良くなりました。
今度は肩が筋肉痛というかなんか痛いですけどwww

そんな腰に腰痛ベルトでがっちり固定して
結婚して以来初であろう日曜日に一人でお出かけ。
すんごい久しぶりの電車。
はじめてのワークショップ。

ド緊張して行きましたが
もう周りの方の優しいこと優しいこと!!!
そしておもしろくて楽しくて
お世話になりっぱなしの一日でした。

型紙うつすときは下にフェルトをひくといいよ。
と貸してくださり
白ペンだと見やすいんだよ。
と貸してくださり
ピケはボンドの代わりにはならないよー。
と貸してくださり
鉗子は普通の人は持ってないよ!
と貸してくださり

貸してもらってばっかり(笑)

本当になんていい人達ばっかり(T^T)
話も面白いし分からないと丁寧に教えてくださり

しかもミシンはモモリータ先生の生徒さんが
ボランティアで出した高級ミシン!!!
初めてJUKIミシンで縫ったときの感動!
塗った後に、ボタン一つで「がすっ!」って糸切れるし
右側太ももにあるレバーを足で押すと押さえがあがるし。

しかもそれを教えて下さったのはレオ先生直接(笑)
私がオタオタしているのを後ろから見てて
「これ、べんり~」って日本語でw

えへへ。うれしかったですw


8c7fcc18061b11e2bb3e22000a1de78b_7.jpg

そしてスカートは完成。
ケープは2割残して時間切れ。

でおうちでの宿題となりました。
これはやはり勢いで作らねば!
と昨日取りかかりました。

やっぱりこういうのは布選び、スタイリングセンス!!!
いまだにこれを自分で作ることができたのが
不思議で仕方がありません。

ほんとに自分で作ったのか?!

って思うぐらい。

あと
下に着るブラウスは
レオ先生作の型紙と布とレース付きのおみやげまで。
もう絶対作る。すぐ作る!

と言いたいところですが
今日は実家の用事にかり出されなう(笑)

明日かな?明後日かな?

とにもかくにも
ドールの洋服作りが
ますます楽しくなったワークショップでした!

企画してくださった方々
準備してくださった方々
お手伝いしてくださった方々
本当に本当にありがとうございました!!!

幸せワークショップでした!!!!

^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑って叫んでみるけど、企画された方にこのブログ伝えてないというw

- 8 Comments

chiro  

No title

かっわいい~~\(^o^)/
こはくちゃんものすごく似合ってます!
周りの方々素敵ですね(´∀`*)
一人でワークショップは相当勇気がいりそう…←
私は一度もワークショップに行ったことがないので
いつか行ってみたいです(^o^)
腰痛大変ですね(゜ロ゜;
無理をなさらずお大事に~!

2012/09/25 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

tokkin  

No title

ワークショップ行かれたんですね!!すっごいかわいい~~!
やっぱりお母さんになると中々一人で遊びに行けないですもんね。いい息抜きになりましたね!
お洋服、私も作ろう作ろうと思ってなかなか進んでないーー。でもminminさんの記事みてやる気が出てきました!ちょこちょこやっていこう♪

そうそう、この前東京いらしたときにこはくちゃん見せてもらおうと思ってたのに失念しちゃいました。
次回は拝見したいです!

2012/09/25 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

No title

こんにちは!初めてコメントします。
可愛いカシスパさんショットに惹かれて遊びに来ました♪
公式でこのワークショップのお知らせがあった時
すごく行きたい行きたいと切望したのですが、
関東圏ではないので行ける訳もなく。あぁ~羨ましいです!
4連続「貸してくださり」がなんとも微笑ましかったです(*´∀`*)
また遊びに来ますね♪

2012/09/25 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*chiroさん*
   もうこの子のためにある服ですわ(おやばか~)
   周りの方々素敵でした~。
   お針子慣れた方々で、ほぼ手取り足取り。
   そしてずけずけと聞く私orz
   ワークショップ、あんなに愉しいものとはw
   ぜひぜひchiroさんも参加を!

*tokkinさん*
   そう!大作戦の時はもうテンションあがりすぎて
   しまった~!っていうことが数え切れないほどありますw

   tokkinさんのお洋服待ってますよっっっ!!!
   ぜひともmomoko服!お願いします!!!

*ミルボンさん*
   あれ?!初コメントでしたか?!
   私ももしかしてミルボンさんところに
   コメントしたことないのだろうか・・・。
   実はかなり前(シンガポールにいた頃)から
   お世話になっております。Rambleさん、ミルボンさんの記事見て
   近くのお祭りで出店されてるときに行きましたよ~w
   これは、失礼をいたしました~!!!

   そして最近ものすごくついているミルボンさんにあやかりたいw
   今こそ宝くじですよ!!!w

   ちなみにこのWSは名古屋でしたよ。市役所近くのところで。
   名古屋在住なのでこりゃ行かねば!と日曜日に出かけましたw
   次、何か行かれるときはぜひご一緒に!!^^

2012/09/25 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

くー  

No title

こはくちゃん、とってもお似合いです!
WS、楽しさがよ~く伝わってきます♪

ミシンの糸カットは最近は結構付いてるの多いかと…
でも「押さえ」をボタンで操作出来るのは
初めて聞きました!!
うん、確かに便利そう

腰、早く良くなりますように。。。

2012/09/26 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

みつおか  

No title

こんにちは(=゚ω゚)ノ

レオさんのWS!うらやましすぎです!!
同じ趣味の人が集まる場所ってあまりないので、凄く興味津々だったので、読んでて私も楽しくなってきましたw
こはくちゃんも可愛いお洋服で嬉しそう(*´ω`*)

そうですよね、鉗子なんてそうそう持ってる人いませんよね~。
以前、欲しくてネットをめぐってみたけれど見つからなくてがっかりしたことが。

お腰、大変ですね(;ω;)
お大事になさってください~。

2012/09/26 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

LEGON  

No title

うわぁ素敵OF(>_<)
憧れのWS、いいなあ~
min-minさんのレポ、真摯で冒頓で純情で
幸せだったのね、そうなのね、良かった~
って、子どもを見守るハハの気分で読みました(笑)

でも出来上がった素敵OFみたら
いいなー、いいなーって
ちょっとひがんじゃいましたけど(笑)

鉗子便利ですよね~
便利さにはまってから我が家
キッチンにまで鉗子が(笑)
ミニゼリーの蓋はがすのに便利です(爆)

2012/09/26 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*くーさん*
  いやぁ、いろんな知恵に「はぁ!なるほど!」
  って言うことも多かったのですが
  「もうこの年になるとさ~」って話題が
  異常に盛り上がるお年頃www

  糸カットそうなんですね!もう「うおっ」って叫んでましたよw
  世の中の進歩はすばらしい(どこ目線w)

*みつおかさん*
  鉗子、名古屋で有名な布地屋さんには売っているそうなので
  (ほぼみんなそこに行くという老舗w)
  見つかったらみつおかさんに送りつけます(笑)
  WSってこんなに愉しかったのね!やみつき!
  って勢いですよ。おすすめw

  腰、ほぼ治ってきました!!!ご心配おかけしました~!!!

*LEGONさん*
  あはは。母のよう。
  きっとまわりの方々も「この子(女?)大丈夫かしら」
  って不安げに見ていらしたことでしょうwww

  うひひ。OFすばらしいです。
  これを自分で作ったのが不思議でならないです。
  ワークショップの不思議(笑)

  鉗子にそんな便利な使い方が!!!!
  もう絶対買おう。ゼリーにいっつも悩まされてるから!
  (そっちの理由?!)
  ・・・カブトムシ用のゼリーが本当に大変で(T^T)

2012/09/27 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

