もこら*

ドール三昧



小さな子をお迎え

0968321a255c11e295e31231381797a6_7.jpg

じゃん。
お迎えしました。

ベッツィー。

もう他の子には手を出すまいと
あんなに言っていたのに。。。

仕様とか何もわからないまま
初心者丸出しで購入しましたw

Tiny Betsy Prints,Prints, Gift Set

というやつです。
なんとカツラが二つついてます。
でもやっぱりベッツィーはおかっぱです(笑)


f5b19ff8251111e2bd9022000a1fc334_7.jpg

で、到着したその日にベレー帽作り。
(でも、かなりでかかった・・・orz)

かわええぇ・・・。



0875c82a263511e28c8722000a1faf2d_7.jpg

ノースリーブが寒そう。。。
とブライス用に作ったケープ(かなりごつい)を
かけてみると

・・・かわえぇ・・・。

あまりのごつさにブライスには似合わなかったのに
やだ、ごつさがいい、この子には!www

で、この写真をInstagram(携帯アプリ)に載せたら



「ピカ子」



と一瞬名付けられ、それは嫌だと言ったら



「光子」
つまり、ミツコ。



・・・どうしようしっくりくる。



しかも、その後に自称「変な名前つける人」が




「あんみつ子」




と・・・。もう頭から離れません・・・www



d805a160298b11e2a82b22000a9f1408_7.jpg

そしてミツコはこうなりました。



光子、私のおばあちゃんの名前で
いつも着物着てた人だったので、どうしてもこう。


しかもおばあちゃんが好きだった
深緑の布地があったものだから・・・。

作ったwしかも1日で。やればできる、自分www



733fdf50298d11e280961231380702c9_7.jpg


耽美なミツコ。


よろしくw



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ↑そういえば妄想ブライス「その3」までのつもりが
  昨日の勢いで全部書いてしまったという・・・。ごめんなさい。

- 3 Comments

花  

No title

着物縫えるなんて凄いですー!(*゚∀゚*)
しかもめっちゃ似合ってる!
おべち、素朴で可愛いですよねぇ♪

2012/11/09 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ノエル  

No title

きゃー 可愛い ベチ子だ!!
とうとうこの子にも手を出しましたね~
もう後戻りできませんよ(笑)
一人ぽっちだとなんかかわいそうだからお友達いるかなぁと
思ったらもうおしまい("▽"*)
光子ちゃんも絶対友達欲しいと言ってます!!(-ω☆)

おかっぱが可愛いんですよね
ブライスとは違う手のひらサイズでちゃんと立ってくれるベチは
写真撮るのも楽しいですよね( ̄m ̄* )
和服すごく似合ってますよ(-ω☆)

全然関係ないですが
おばあちゃんではないですが
うちの母も「みつこ」と言います 字が違いますが("▽"*)
うちの みつこはまたあれから。。。
また話聞いてやってください(笑)

2012/11/09 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

*花さん*
   ドーリィードーリィの特集でやっていた
   ミシンで縫ってしまおうっていうやつですよw
   ざっくりw
   でもすでに2回失敗を繰り返しているので
   (momoko用とブライス用)
   意外とちゃんとできましたw色々省いていますが・・・。

*ノエルさん*
   ぷぷぷ!!!噴き出しました。ミツコさんw
   ミツコって名前はきっと頑固な人が多いんですよw
   うちももう我が道を行くおばあちゃんで
   私の母がえらかったなーって思いますw

   もうめっちゃノエルさんの話が聞きたいw
   よし、そっちに行く(笑)

   ベチ子。どうなんでしょうw
   詳しくないからこの子一人でいいやと思ってます。
   友達必要よね?って思いこまないために(←)
   お嬢あたり持ってこようかとw

   もう必死www

2012/11/09 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

