もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


お手製はろうぃん衣装

ボンバヘア!ほぅぉっ!

ハロウィン衣装作ってみました。
これまた適当に。
裁縫ではなく9割以上工作・・・。

あ、でも今回はぜんぶミシンで止めた!(暴露)

やっぱり夜的な感じで背景は黒でしょ!
と思って撮影しましたが
シンプルすぎた・・・orz

私より顔がでかいって、すごいことやで!

息子のキャンディーもらい袋?バッグ?のパンプキン入れ物です。
幼稚園の時から使ってます。
これにお菓子があふれ出るほどには今のところなってないなー。

バランスよう乗れるやんかっ!おしり落ちそうやけど。

服は、とりあえず思い立ち
オレンジの布はないかなーと探していたら
ばっちりありました。息子のハデ水着。
知人にもらったのだけど「着る?」「着ない」
という会話のあとにタンスにしまい込まれていた水着。

まさしくハロウィン色!
で、ざくり切って、アイロンふふふーーーんとあてていたら
ん?なんか変?



はっ!!!溶けてる!!!





ポストカードとかできそうやん?いけそうやん?

布が溶けた。びっくり。




溶ける布。





どうりで、ささーっとかけただけで
バリバリに布がなるなーって思ったよ。



「勝手にのり!」



かと思ってました。




んーなわきゃーない。うん。



orz

- 6 Comments

ひこ  

水着として着ていたのに…
勝手に糊、なわきゃー無いw
どれだけ都合のいい生地なんですか!w

でもでも!パパッと作ったようには見えません!
色合いもめっちゃ可愛いし、好みです♪
こんな風に作れたらいいのになぁ(´‐ω‐)=з

2010/10/19 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20ひこさん
     ほんとですよね・・・orz
     手芸、完全なる素人で何がなにやらw

     パパっと作っているために色々と見せられない部分が(笑)
     袖ぐりなんて、違う糸で縫ったうえにはずしたのでガタガタ。

     今日のは写真が暗いのでまったくアラが見えませんが
     明日の写真ではバレバレかとwお楽しみに(笑)

2010/10/19 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

か~わいい~☆

全然パパっと作った風にはみえませんよ?!
でも一年に一回きるか着ないかくらいの物なんで
そんくらいで作るのが一番ですな~☆
うちはとろとろとろとろ製作なんでハロウィンは
パスになりそうです~(´△`;

乗せ常習犯minminさん、
ついにこはくちゃんまでのっけましたな。笑
オレンジ×黒かわいいな~♪♪
こはくちゃんはほんまになんでも似合いますね(*’▽’*)

2010/10/20 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20sayaendoooさん
     はっ!ほんとだ。乗せ逆バージョン(笑)
     ハロウィン&クリスマスは1ヶ月限定ですね。
     とりあえず着せたまま飾ってます♪

     sayaさんの丁寧さを本当に見習いたいんですが
     飽きがくるのが早い私です・・・orz
     びっくりすることに一日もたない(爆)
     妄想だけで満足するんだろうか・・・あかんあかん!!!w

2010/10/20 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

めっさかわいいです♪
家を探して、オレンジの布が見つかるってのがスゴイ!
・・・あ。水着だったっけ。(笑)
化繊だったら溶けますよー。
ワタシもこないだブライスの靴下作ってて、
なにげにアイロン当てて溶かしました。(←いや、溶けました。)
そして、ワタシも「ちょっとぴしっとしていいんじゃない?」
なんて思いました。が、続行してみたところかなりやばい感じだったので
やめておきましたよ。ほほほ

キャンディーもらい袋があるということは、
それをもって、ご近所をまわる風習があるのでしょうか?

2010/10/20 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-20gumacoさん
     ハロウィン服作ってみたいけど
     さすがにオレンジ色のいらない服はないなーって思ってたら
     (布を買う気はないらしいです)
     見つけてびっくりです(笑)ハデ!オレンジハデ!(笑)

     布、溶けて穴があいたのを見たときは
     この穴を何かに活用できないか・・・とまじまじ見てしまいましたw
     そう!ちょっとぴしっっとするんです!やっぱり化繊だったのね。。。
     gumacoさんも同じ失敗を・・・おほほほほー。


     全然風習ないです。
     欧米人の方(アメリカ人?)が募ってイベントするぐらいで・・・。
     幼稚園時代は日本にいたのでママさん達がマンションで
     5軒ぐらいお願いしてあめを配ってもらいました。
     なので、すっくなっ!なお菓子です(笑)

2010/10/20 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

