もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ブログとツイッターの共存

f6f5be3c15d711e3bb5722000aeb3e27_7.jpg

毎日混み込みのFC2ブログです。
夜の10時頃は常に「混み合っております」のご返答。
ふぎー(T.T)

ということで
午前中更新にしようかと考え中です。
(あくまで考え中w笑)

話は変わりまして、

先日、ドール友人と話題にしていたのが
ツイッターにしてからというもの
長い文章を書くことが出来なくなっている。
弊害。問題点。

しかも短時間での思考がほとんどで
思慮深い、と言いますか
深く長く考えることが
苦手になってきています。

しかも私は仕事をしていない主婦。
短期記憶ばっかりの作業。

趣味にしろ、実生活にしろ
問題点を洗い出し、中長期的に整理して
10年後、20年後の自分の姿を想像して
物事を進めていくことは大切だと思っています。

ツイッターでは
・情報収集
・友人との会話の楽しみ

ブログでは
・日常生活や趣味の覚え書き
・自分の考えややるべきことをまとめる

区分けをしないとだらだらと日々が過ぎてしまいそうです。

もうすぐ10月。
大好きな秋と冬がやってきます。
これからは一区切り一区切り大切にして
できることを進めていきたいと思います。

写真もたくさん撮りたいです。頑張れ外撮り(笑)



- 5 Comments

花  

No title

私も……(T_T)
自分の言葉で長い文章を書くのが苦手です(T_T)

でも、みんみんさんは、いつもブログでわかりやすくて面白い文章を書かれるから素敵だと思うけどなぁ♪

2013/09/24 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ノエル  

No title

思ったことや感じたことを
文字にするのは長いのも短いのも
難しいですよね("▽"*)
書いては 直し 書いては直し
ち。面白くないと全部消すの繰り返しです(笑)
誰にどう思われたいのやらですが
みんみんさんの言うとおり 区切りをつけて
1日1日 大事にですね(-ω☆)

2013/09/24 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

☆花さん
   えええ!!!意外です!!!
   あんなに心に突き刺さるお話ばっかりなのに!
   私は自分の言葉オンリーw
   きっと自己主張が強すぎるんですよ。。。きっと(笑)

☆ノエルさん
   誤解がないように、分かりやすいように。
   難しいですよねぇ。
   また、ノエルさんちゃんとしてるから!消しちゃうの?!
   私はだだ流しに近いです(^◇^;)
   日々もだだ流しにならないようにしたいです・・・。
   (ソファーに洗濯物出したままの状態で言う)

2013/09/25 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ryo  

No title

最近のブログ枯れ状態が、自分だけではないような気がして・・・
しゃらっとなにかつぶやいたり、友達との掛け合いを楽しむのには
Twitter最適なんだけど、そのスピードについていこうとするあまり、
自分から発信されるおもしろいことが減ってるような気がしたり。
こういうのも難しいものですね。

ところで、この赤と黄色のくまさん可愛いんだけど、
こんな子、セントラルパークにいなかった?←

2013/10/21 (Mon) 04:08 | EDIT | REPLY |   

min-min  

☆おへんじ☆

★ryoさん
   あー!分かります!!!
   そうか。即興と情報過多!
   熟考&振り返りがないです、自分!

   ・・・まぁ、もともとブログも熟考してないでぱっと発信ですが・・・。
   時代が変わってきているのか、
   ネットを変遷していく中で流れていく流行なのか・・・。
   1年目ネットゲーム
   5年目ブログ・SNS
   10年目ツイッター
   みたいな(笑)

   え?!セントラルパーク?!どこらへん?!www

2013/10/23 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

